※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くでぃる
産婦人科・小児科

大阪府枚方市で1人目帝王切開、2人目自然分娩経験者いますか?婦人科情報教えてください。1人目緊急帝王切開、2人目自然分娩希望です。

こんにちは!大阪府枚方市で1人目帝王切開、2人目自然分娩でお産された方いらっしゃいますか?また婦人科はどこか教えていただきたいです!
私は1人目緊急帝王切開で2人目は自然分娩でできることなら産んでみたいと思っています!参考に教えていただきたいです!宜しくお願いします!

コメント

ゆー

枚方市ではなく堺市在住で和泉市の母子医療センターでトーラックに挑戦予定なので全く参考にはならないと思いますが、すいません😭
母子医療センターで聞いた話ですが、トーラックを許可している病院が全国的に少ないので、他県からトーラックをしたいが為にここにわざわざ通ってる人もいてるよと聞きました!

• くでぃる

くでぃる

返信遅くなりすみません!そうなんですね!やはり挑戦させてもらえる病院は少ないんですね。。ゆーさんも挑戦予定なんですね!うちはもしかしたらいろいろ検討した結果また帝王切開になりそうで不安です。。とても参考になりました!コメントありがとうございます♡

• 12月8日
  • ゆー

ゆー

箕面の方にもあるみたいなんですが、私は遠くて😯

• 12月8日
  • くでぃる

くでぃる

そうなんですね!上の子が居ると遠い病院は大変ですよね。。1人ではなかなか行けないし∑(゚Д゚)和泉市の病院にはもう行かれましたか?私ももう30週になってしまったので最終決断しなきゃいけないのになかなかです笑

• 12月8日
  • ゆー

ゆー

本当に大変です😵
    もう母子センターで産むと決めたので普通に検診で通ってますが、一度母子センターに電話して予約を取ってからトーラックできるかどうかを先生に診てもらってそこからリスクの話を聞いたりして家族と話し合った上で同意書を出す形でした!
    検診も最初は近くの産婦人科で検診してもらって最後らへんになれば母子センターに通って検診という方法もありますし、最初から母子センターで検診というのもあるのでお電話で一度確認してみるといいかもしれません!

• 12月8日
  • くでぃる

くでぃる

あまり遠いと不便が出て来ますよねΣ(-᷅_-᷄๑)枚方市からはどこの病院からも遠いしいろいろ考えたら決断ができかねます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)一度問い合わせしてみたいと思います!いろいろ教えて下さりありがとうございます(*´Д`*)

• 12月8日
(^o^)

私の姉なんですが一人目は帝王切開で二人目、三人目、四人目は普通分娩で出産しましたよ。一人目の病院は忘れましたが、二人目からは和泉市の母子センターです。

• くでぃる

くでぃる

返信遅くなりすみません!そうなんですね!和泉市の母子センターは有名なんですかね。もしかしたらいろいろ検討した結果また帝王切開になるかもですが一度調べてみたいと思います!コメントありがとうございます♡

• 12月8日
Tomoka

枚方市在住です。

1人目→自然分娩
2人目→帝王切開

でした。

今回3人目自然分娩になります。
かなりリスクについて説明され
自然分娩するにあたりの条件の説明されました。
一応条件面は全てクリアだったので
自然分娩です。

ちなみに病院は、高槻市にある大阪医大です。