※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

福島県会津若松市の舟田クリニックで里帰り出産する予定です。費用について教えてください。

3月に福島件会津若松市にある
舟田クリニックさんで里帰り出産をする予定です🙌
費用はどれくらいかかるものでしょうか💦
もしおわかりの方がいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

匿名

普通分娩だと一時金で収まる方も多いみたいです

私は緊急帝王切開で産後3日目から個室で
限度額証明使って手出し5万くらいでした

多くても手出し10万みておけば
間違いないと思います!

• ままみ

ままみ

個室でもそのくらいで収まるんですね!😃ありがとうございます😊

• 12月10日
  • ままみ

ままみ

限度額証明とはなんでしょうか?😳💦

• 12月10日
ベビコ

昨年、舟田クリニックで出産しました❗️
私は相部屋の利用でしたが、点滴等、服薬があったので、手出しは一万円くらいでした。

• ままみ

ままみ

やっぱり相部屋だと安いですよね!🙄

• 12月10日
  • ベビコ

ベビコ

そうですよね🎵
    個室希望していたんですけど、退院前日まで空かなかったので、相部屋になりました。
    私は二人目の出産と言うこともあり、あまり気になりませんでしたが、初めての経験ですと、何かと気になってしまうかもしれません。

• 12月10日
みんちゃん

こんにちは✨!
今年の8月に舟田クリニックにて出産いたしました☺️
私は、個室4000円×6日 お盆期間中、夜中の出産だった為少し高くて手出しは6万くらいでした(*ˊ꒳ˋ*)!

• ままみ

ままみ

生まれてから1週間くらいは入院しなければならないのですね😳💦

• 12月10日
かなこ

舟田で出産しました!
上の匿名さんと同じで緊急帝王切開、4日目から個室で一時金から出たのが+4.6万円でした(^^)

個室は空きがあれば入れますが、混んでいれば入れずそのまま相部屋で退院迎える人もいます。
入院する時に、小個室か大個室か聞かれると思います!
相部屋だと、同じ部屋の方と向かい合っての食事なので、少し気を遣います😂気にならない方は大丈夫かな?
逆に空いていれば、2人部屋でも個室のように使える時もありますが、こればかりは運ですね😅

個室選んでも、竹田や中央と比べるとかなりお安いと思います☺️
もし、帝王切開などで一時金で収まらず高額になる場合は、受付の方が入院中に電話でだいたいの金額を教えてくれました!

• ままみ

ままみ

ありがとうございます✨
    竹田や中央の方が高いんですね!知りませんでした😂
    空いてることを祈って🤰

• 12月19日