※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっちちゃん
家族・旦那

4月4日に男の子出産しました。緊急の帝王切開になり一週間の入院生活…

4月4日に男の子出産しました。
緊急の帝王切開になり一週間の入院生活を終え約二週間程実母に手伝ってもらいながら子育てが始まり今は旦那のいるアパートへ戻り家族3人で過ごし始めています。

ここから長くなります。
実は・・・私と旦那は付き合って一年程で妊娠が発覚しました。
付き合っている頃から旦那の浮気で何度か話し合ってきました・・・旦那は別れたくないという気持ちがあったので今まで続いていました。なかなか結婚へ踏み切れない旦那でしたが妊娠8ヶ月頃にやっと入籍する事ができ家族になれました。
結婚してからも浮気(メールしたり、食事したり、ドライブ行ったり・・・)の繰り返しで全く同じように話し合ってきたつもりたったのですが・・・
私の入院中も浮気相手と会ったりしていたようで・・・ただ体の関係を一度持ってしまった事実をしりました。
その件を知った時も話しました。
でも、全然変わっていません!
以前はラインのやりとりでわかったのですがラインのトークも全て削除されていてどういう会話をしているのかわかりません。
こんな旦那ですが子供の為にも離婚は考えられなくて・・・
どうしたら浮気の繰り返しってなおりますか?!もうダメなのかな…

コメント

橘♡

浮気は病気、癖みたいなものなので、自分が変わらなければ絶対やめられないですね
うちも結婚前はそうでした
なんだかんだ今までも別れなかったし、俺と離れられないだろうって舐められてるんですよ
あたしは次したら2度と子供には会わせないし離婚だって言ってあります^^*

• もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

病気、癖・・・
    そうだと思います!
    舐められてるんですかね(。>ω<。)

前にも強く言ったつもりですがもっと強く話してみます。

• 5月2日
  • 橘♡

橘♡

どうせ別れないしって思われてるんですよ
    うちも頭のどこかではそう思ってると思うので次は離婚届書いて黙って出ていく予定です笑

• 5月2日
  • もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

強い意志ですね!!!
    今度は私も離婚届突きつけてやりましょうかね(◎-◎;)

• 5月2日
  • 橘♡

橘♡

それでいいよって感じなら自分のことしか考えてないし、子供のこともなにも思ってないってことだと捉えていいと思うので一緒にいる意味はなしですね
    もし離婚したら誰か手伝ってくれそうな人はいますか?
    いるなら強めに出てもいいと思います^^*

• 5月2日
  • もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

離婚自体うちの親は反対してくるだろうから・・・
    手伝ってくれる人・・・
    今はわかりません。
    それもあるし強くでる勇気というか気持ちが・・・

• 5月2日
  • 橘♡

橘♡

理由が理由ならわかってもらえないですかねー
    浮気が理由なら慰謝料ももらえますしね^^*

• 5月2日
  • もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

どうかな・・・?!
    結構難しい親なんです。
    結婚前も色々あったので余計親は思うことがあると思います。

• 5月2日
  • 橘♡

橘♡

そーなんですね( ̄▽ ̄;)
    そのへんも計算に入れてそうですね

• 5月3日
☆★

浮気は一生治りません。

うちの父がそうです。70過ぎた今でも良妻賢母の母を苦しめています。

病気だと思って諦めるか、別れるかのどちらか選んだ方がお子さんの為にも良いと思います❗

• もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

そうですかね・・・

治らない病気ですかね?!
    別れないことが子供の為なのかと思ってますが違うのかな?!

• 5月2日
  • ☆★

☆★

父は貧乏な家庭で育ちました。異母兄弟が5人もいて幼少の頃は異母兄弟も同居していたような複雑な家庭です。
    6人姉妹の末っ子が父でした。

成人し、立派な職業に就き、大金を手にした父は女遊びを覚えました。女遊びが始まったのは母と出会ってから結婚する前からです。

私は小さい頃から母の愚痴をずっと聞いて育ちました。

家には帰って来ない、浮気相手を家に連れてくる、本当にどうしようもない父です。

私は母に小さい頃から何度も父と別れた方が良いと話しましたが、母は言うことを聞きませんでした。母は世間知らずで男がいないと生きていけないと言う考えの人でした。

言い方は悪いですが、今の浮気男といてもんちっちさんが幸せになれる訳ないです。

そんな男と一緒にいるのはただの時間のムダだと思います。

私なら浮気されるような男は絶対選びません。

別れたらもっと明るい未来が待っていますよ✨😃

頑張って✊😃✊

• 5月2日
  • もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

きっと結婚して子供が産まれたら変わるだろうという期待があったのも1つ・・・
    こんな旦那でも一緒にいたい気持ちはあります。
    幸せになれないかもしれない・・・そのことはなんとなく感じてたかも知れないです・・・

明るい未来のことも考えながら私自身もう一度よく考えてみます。ありがとうございます。

• 5月2日
  • ☆★

☆★

三つ子の魂百までと言います。

人はそう簡単に変われません。

成人男性に変わってと言ってもきっと無理でしょう。

生きていると大変なこともありますが、苦難から離れれば良いことはいっぱいありますから負けないで頑張って✊😃✊

• 5月2日
  • もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

三つ子の魂百まで!!!
    実母が孫に対してよく口にします。
    本当そうかもしれませんね…

いい方法考えながら頑張ります。ありがとうございます(^-^*)

• 5月2日
  • ☆★

☆★

他の方もコメントしてますが、もんちっちさんは旦那さんから完全に舐められています。

もんちっちさんが本当に変わりたい❗と言う強い意志がないと今の状況は絶対変わらないと思います❗

• 5月2日
にゃか

お若い方で浮気症でしたら、まず治らないですかね。ただ、自由になるお金を持たせないことはかなり有効だと思います。
浮気相手の女性がお金を出してでも関係を続けたいくらいでしたらあまり意味はないかもしれませんが…

• もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

それが・・・若くないんです。
    今年35歳ですよ!
    逆に落ち着いてもいいくらい(>_<)ヽ
    車いじりが好きで今回の相手も車関係で知り合いお金もないのに改造手伝ったり・・・
    お金の管理に関してまだ手を着けてないのでそこらへんもちゃんとしておかないと幾らつぎ込むかわからないです・・・

• 5月2日
  • にゃか

にゃか

うちの主人と年齢が同じくらいですね!
    うちもほっとくとすぐ浮気しそうになるタイプなのでσ(^_^;)
    ゆるくお金の制限かけるとかなり効きますよ。笑

• 5月2日
  • にゃか

にゃか

↑間違えていいね、押してしまいました💦
    すみません。。

• 5月2日
  • もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

大丈夫ですよ(^-^;
    お金の管理は考えてみます。
    旦那のお給料で生活しなきゃいけないので!!!
    そこらへんも自覚がないので(◎-◎;)

• 5月2日
  • にゃか

にゃか

夫婦になることも、お子さんがお二人の間に生まれた事もきっとご縁だと思いますので
    きっといい道が見つかるかと思います(*^_^*)
    苦しい時期かと思いますが、もんちっちさんのお気持ちを大切になさってください。
    応援しております⭐️

• 5月2日
  • もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

ありがとうございます!
    そうですね…
    夫婦に慣れたことも子供が産まれたことも縁があっての事ですよね!!
    その縁を幸せになる事の出来る縁だと思って頑張ってみます!!!

• 5月2日
ykr

全く同じような状況です😭
今日離婚届を取りにいってきました。
浮気って治らないですね〜
そんな人ばかりぢゃない。と思って頑張って来ましたが、私もなめられてました(笑)
他に頼るところも身内もいないので、離婚はしないだろうと思われてる所を明日にでも離婚届渡してみます👏
お子さんが産まれたばかりなのに、本当に許せないですね。
子供のためと思ってもほかの女にうつつぬかしてる男は、気づかせてあげるべきだと私も最近気付きました(笑)
お互いやってやりましょう!

• もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

そうなんですね!!!
    離婚届かぁ~(。>ω<。)
    浮気って本当に治らないんでしょうか??
    そこが甘いのかな…

明日の思い切った行動の結果また聞かせて下さい!

• 5月2日
  • ykr

ykr

こんばんわ!
    離婚届渡しました。
    浮気にカウントされるの?とか馬鹿なこといって、こっちは今までのこととかお義母さんたちはいい人なのでそのこと考えながらで話してて泣けてきたのに、本人は今書かなきゃだめ?とか…
    で、ケータイで漫画読んだりいつもと変わらない様子です。
    息子の治療が終わってから出すからそれまでに頂戴と言いました。
    (保険証とか手続き大変なので…)

真剣に悩んでたのは私だけか。
    本気に思われてないのか。
    よく分からないです。

• 5月3日
  • もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

離婚届渡したんですね!!
    結果的に・・・
    離婚に同意したって事ですか?!
    ykrさんは本気に離婚考えてましたか??

• 5月4日
  • ykr

ykr

合意したのかも分かりません。
    普通に接しられてるし、なめられてるんですかね(笑)
    私は本気ですが、お金面を考えると無理だろって旦那に思われてるんだと思います。

• 5月4日
まむもり♬

強い言い方しますが。。

浮気癖ですね。
一度やりそれからやらない人も居ますが、何度も繰り返しているなら、それは完全にダメです。繰り返す=病気というイメージがします。
麻薬と同じ気がします。

浮気されて誰が幸せですか?
それは旦那さんと浮気相手です。
もんちっちさんはどうですか?幸せですか?
もやもやしたまま、これから子どもと幸せになれますか?

子どもの為に別れない方がいいと言う方も居るかもしれませんが、それは子どもの為だけだと思います。
悲しい思いをしているのは子どもと…もんちっちさんです。
2人の為、2人の将来の為、2人の幸せの為なら…離婚という方向がイイと思います。

旦那さんが離婚に同意されるのは、難しいかもしれん。別れたくないと言うなら(旦那さんが)
でもこれまで繰り返しの浮気した旦那さんが悪いです。慰謝料もらうべきです。
仮に貰えなくても離婚出来たならoKかも。ずっと同意しない人も居ますし。

このまま続けて、浮気相手から病気を貰い、その病気を自分に貰ってしまったら…もう最悪ですよ。

• もんちっちちゃん

もんちっちちゃん

確かにそうですかね・・・
    私が今幸せなのか問われたとき「はい」と返事出来ないかもしれません・・・
    もうしない!もう会わない!と言われても信じられず出掛けたりするともしかしてと?!モヤモヤとした気持ちで過ごしていかないといけないかもしれない・・・

それって幸せとはいえませんよね・・・

どうしても、子供がまだ小さく男の子なので父親は必要だと思ってしまいます。
    でも・・・浮気をするような父親なら必要ないのかな??

• 5月4日
  • まむもり♬

まむもり♬

子どもの性別がどちらでも今の父親(旦那さん)必要ないと思います。
    確かに子どもには、父親が必要ですよ。でも父親なしで母親1人で子育てをし、子どもの為、愛する我が子の為、これから2人の将来の為と…頑張っている人も居ます。
    金銭面など悩んでしまう場合がありますが。。

では、離婚をせずに子どもにはっきりとどんな父親か伝えれますか?
    浮気の繰り返す人=裏切る人=嘘を付く人
    そんな人であれば私の場合は、可愛い我が子の目を見ると、どんな父親なのか言えません。
    離婚すれば言えます。母親がどんな思いだったのか、父親がどんな行動したのか…などを。
    子どもは、絶対に母親の味方になります。そして離婚して良かったじゃん、と言ってくれると思います。

モヤモヤせずに純粋に旦那さんかつ父親を玄関で「行ってらっしゃい」と見送りがしたいと思いませんか?

• 5月4日