※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
妊娠・出産

39w3dの初マタで、胎動が激しくて痛みを感じる。陣痛前の予兆があるか不安。励ましの言葉をください。

39w3dの初マタです。
先週の健診では子宮口まだ1センチしか開いてませんでした。
少しずつ下がってきてはいる感じありますが胎動もいまだ激しいうちのベビーさん。
胎動が下の方である度、膣やら肛門の奥を刺激されて痛いです。
これからいつくるか分からない陣痛がなんだか怖くなってきた今日この頃。
不安でいっぱいです。
前駆陣痛も全くなくて。
こんな感じなのですが、陣痛前の予兆なんてあるもんですかね~?
ただ出産が不安なので、勇気のない私になんでもいいので一言くださーい!(^^;

コメント

バナナヨーグルト

正期産入ると毎日がドキドキとともに不安ですよね!
私は生まれる2日前くらいに前駆陣痛がありそのままなくなったと思ったら破水して出産を迎えました。
赤ちゃんはお母さんの気持ちがわかってるからお母さんが不安だったり嫌だなーと思ってると陣痛を起こさないそうですよ(^^)大好きなママが嫌がってるから、って。
なので、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ!って思いながら日々を過ごして陣痛が起こっても一緒に頑張ろうねって思って赤ちゃんの一番の応援団になってあげてください(^^)赤ちゃんもわかにゃーんさんと一緒に頑張ってますよー♪
出産は大変ですが、産まれたあとは本当に感動で産まれてきてくれた赤ちゃんに感謝の気持ちいっぱいになります(^^)
頑張って下さい♪

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    赤ちゃんはお母さんの心を敏感に産まれる前から感じとるんですね~!
    なんか感動しました‼(*ToT)

    私の準備が整えば赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますね!
    気持ち前向きにゆったりとした気持ちで出産迎えられるよう頑張ります!

    ありがとうございました‼(*^^*)
    元気出ました‼

    • 5月2日
まみー

本日出産したものです!
というか、予定日1日違いでした(;´Д`)!

私も少し開いてきてるねーと先週の月曜日言われ、今週の月曜日出産でした!
胎動は私も激しかったですよ産まれる前まで😭!


陣痛は本当に突然来ました!!
何も予兆もないまま、寝ていたら急にズキっときて、はじめから5分間隔で、初めて陣痛を感じてからなんと3時間40分での出産でした‥‥(笑)


陣痛前の予兆は全く無かったです!!


皆さんが言われるとおり、これから出産される方を脅すわけではないですが、本当に痛いです😭!
というか、ものすごくうんちがしたい気持ちになります!!
でも、わが子の顔をみたらすっかりと痛みが無くなるのも本当ですよ(*^^*)

大丈夫です!
すごくビビリで痛いのが嫌な私ですら産めました(*^^*)!
絶対大丈夫です(*^^*)!!

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    産まれてホヤホヤですね!
    おめでとうございます(^-^)
    そしてお疲れさまでした‼
    しかも超スピード出産ですね!
    羨ましい‼(*^^*)

    陣痛、やっぱり急に来るんですね(^^;
    痛いですよね~(^^;
    赤ちゃんの顔見たらみんな吹っ飛ぶって言いますね!
    私もビビりなんでほんと怖いです。

    胎動も産まれる前までやっぱりあるんですね!
    うちもこのまま行くと、最後まで激しそうな気がする~(^^;

    後少し、怖いけど頑張りますね!
    元気出ました‼(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 5月2日
まりあ313

こんにちは!
私も40w4dの初マタです✨まだ産まれてません💦今日検診に行ってきました。赤ちゃんも下がってきてるし、子宮口も少し開いてると言われましたが、まだみたいです。兆候もあんまりなくて…
5/5にまたモニター撮って、7日までに本陣痛が起きなかったら入院して、誘発させるそうです(>_<)私も胎動激しいですよ!でもうちの病院は自然に産ませるので、内診で刺激したりは一回もないです。
私も産まれるまで、怖いし不安ですが、きっと赤ちゃんはお腹の居心地が良いんだと思います✨お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!早くベビちゃんに会えますように!

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    予定日超えなんですね~(^^;
    内診の刺激もないんですね!
    病院によって方針違いますね‼

    お互いにお腹の赤ちゃん、やっぱり居心地いいんですかね~!
    胎動激しいのも心地いいからかなぁ(笑)

    ほんと出産不安ですが、お互いもう少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!
    早く陣痛来るといいですね!

    • 5月2日
とみーヽ(^^)ノ

5/7が予定日のものですヽ(^^)ノ

私の通院している病院では、内診グリグリをしない方針なのか、未だにされたことがなく、子宮口が開いているのかすら分かりません笑

出産予定日が近づいてきて、チビちゃんと早く会って抱っこしたい反面、私も初産なのでどれ程の痛みが来るのか不安です(´;ω;`)

でも、その痛みが来ない限りチビちゃんと会えないので、もう早く陣痛来て欲しい気持ちのが強いかな...笑

お互い出産頑張りましょうね♡
早く元気なチビちゃんと会えますようにヽ(^^)ノ

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    予定日一日違いですね!
    子宮口開いてるかも分からないのですかぁ。
    それはなんともドキドキですね!(^^;

    私も赤ちゃん楽しみな反面やっぱり怖いですね!
    毎日なんか葛藤ですね!と言いながら毎日よく寝てます(笑)

    お互い早く陣痛来て元気な赤ちゃんに会えますように!
    後少し、がんばりましょうね!
    (*^^*)

    • 5月2日
いっくんママ(^^)

39w6dの初マタです(^^)
私もわかにゃーんさんと同じような感じです。
胎動激しくてお腹の中で元気に暴れまわってて出てくる気配がありませんでしたσ^_^;

今日の検診で少しは下がってきてるけど子宮口はほとんど開いてないねって言われて
やっぱまだまだ出でこないのかなーって思ってました(>_<)

検診後、1人でランチ食べて家に帰る前にトイレに行っておこうと行ったらおしるしがあってびっくりしてますΣ(゚д゚lll)

現在電車で帰宅中ですがヒヤヒヤです(・・;)

もうすぐ陣痛くるのかと思うと不安な気持ち分かります(T_T)

人によっておしるしあったり破水したりいろいろなのですごくドキドキしますが、もう少しで赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょうね(^_^)!

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    健診お疲れさまです。
    おしるし来たんですね!
    ドキドキですね。
    もうすぐと思うとやっぱり不安ですよね~(^^;
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみもありますもんね!
    胎動激しいベビーちゃん、お互い、産まれるまで元気ちゃんかもですね!

    どんな赤ちゃんと会えるか楽しみですね!
    もう少し、お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょ‼(*^^*)

    • 5月2日