※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

現在母乳育児中で、二人目の妊娠を考えています。生理再開前でも妊娠された方はいますか?排卵検査薬を使ったタイミング法で妊娠した経験がある方、いらっしゃいますか?

現在6ヶ月の子を母乳で育てています。
主人も私も年齢の事があり、まだ生理は再開していませんがそろそろ二人目の事を考えています。
子供がミルク拒否の為、現在少しずつ与えて完ミにしたいのですが…もう少し時間がかかりそうです😅

生理再開前でも妊娠する方もいるので、私も出来たらいいなぁ☺️と思ってます。
そこで、生理再開前でも排卵検査薬を使ってタイミング法で妊娠された方はいますか?

コメント

産後の生理1回目の前の排卵で妊娠する方はいますが…稀ですかね💦やはりきちんと生理が来ないと排卵はありません😭よって排卵検査薬を使ってもまだ反応が出ない可能性の方が高いです😭

• ぽこ

ぽこ

やはり稀ですよね。
    早めに生理が来てくれるといいんですが…😅
    ありがとうございます。

• 12月5日
aya504

病院によっては、妊娠したら今すぐ断乳して!と言われるので(母乳をあげながらの妊娠は流産しやすい)、
6ヶ月のお子さんがミルクを飲めるようになってから二人目を考えるのも手ですが。

• ぽこ

ぽこ

娘がミルク飲めるようになる、又は卒乳を待ってから妊活した方がいいですね😣
    ありがとうございます。

• 12月5日