※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

お母さん達も息抜きが大事なのは重々承知した上での疑問です。3ヶ月の子…

お母さん達も息抜きが大事なのは重々承知した上での疑問です。

3ヶ月の子供を旦那に預けて主催で飲み会開けますか??

コメント

ままり

私は無理です💦
絶賛ガルガルしてたのでたとえ旦那でも任せられない!!ってなると思います😂
美容院くらいの息抜きならしたいですけど飲み会はないですね(´・・`)

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    旦那が参加する飲み会なので世の中のお母さんは3ヶ月で預けて飲み会するのかなと思いまして(^-^;

• 12月5日
ちまこーい

私はなしですね😓
心配して楽しくないので、あと数年。子供がいってらっしゃい言えるぐらいになれば、したいです😃

• ささみ

ささみ

旦那が参加する飲み会なので世の中のお母さん達はどうなのかなと思って質問させて頂きました(><)

• 12月5日
❥k-mama❥

あたしは預けたこともないし子育て中に飲み会したいとも思ったことないですけど、ほんとにたまにやったらいいと思います😌
ほんと息抜き必要ですしね。

ただ人それぞれだと思うのでありえない人もいれば全然いいって言う人もいると思います。

• ささみ

ささみ

うちも預けて飲み会や友達と食事とかないので預けて飲み会するのが普通なのかなと疑問に思って質問させて頂きました(><)

• 12月5日
yuyi

え、絶対むりです!笑

まず旦那に預けるのが不安。笑
3ヶ月じゃまだ授乳間隔不規則気味だし
飲み会するくらいなら食べて寝たいです!
私は完母で頑張りたい派なので
ミルクにしてまで飲みたくないです~

人それぞれですねぇ…
バイタリティーあってすごいと思います☺️

• ささみ

ささみ

うちも絶対無理です笑

旦那さんはバツイチで1度育児経験のある方みたいなのですが…。
    うちは完ミですが今飲む量がバラバラで吐き戻しが多いのでその時の前のミルクの時間の空き具合で量決めて飲ませてるので怖くて…。

• 12月5日
ままり

1人目では考えられませんでしたが2人目では考えられます(^^)
2人目が3ヶ月くらいから毎月飲みに行ってます!
息抜きによってわたしの心にゆとりができて家族が平和にまわるからたくさん行ってくれって言われます!
でもほんとに考え方は人それぞれなので全員がそうではないですよね(^^)

• ままり

ままり

預けても安心できる旦那さんかにもよりますよね!

• 12月5日
  • ささみ

ささみ

旦那さんはバツイチで1度育児経験のある方みたいなのですが、何時に終わるか分からない飲み会なので(^-^;

• 12月5日

どのくらいの時間なのか、
お子さんがミルクで
旦那さんが面倒見れるなら
いいんじゃないんですかね?

自己責任なので、、

私は飲み会はしません!

1人目の時は無理でしたか2人目の時は考えられますかね~!実際には行ってないですが💦
あとは主催ってところが引っかかりますかね🤔
もしかしたら子供の急病で行けなくなったり、途中で帰ったりもする可能性があるので主催だと迷惑かけた時のことを考えて気が重いです…(笑)

飲みに行くのはたまにならいいかな?と思います( ¨̮ )‪︎❤︎

• ささみ

ささみ

その子が主催でお店決めて、飲み会仕切ってるみたいなので(^-^;
    うちの旦那が参加する、飲み会で今年は子供小さいだろうからなしじゃないのって話してたところのに30日に恒例の飲み会をしますってLINEきてて(ー ー;)

• 12月5日
ジャンジャン🐻

うちは完ミなので産んですぐから行けますが。笑
ただ旦那が不安なだけで、実母なら預けられます🤣

• ささみ

ささみ

うちも完ミですが、上の娘と違って吐き戻しが多くて…。
    預けるみたいなのでミルクも飲める子だと思うんですが、子供3ヶ月ならしなくてもいいのではと思ってしまって(^-^;
    うちの旦那が参加する飲み会なので預けて飲み会??って思ったので他のお母さん達はどうなのかなと思ったので質問させて頂きました(><)

• 12月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

よっぽど産後のその飲み会を楽しみにしてたんでしょうね〜😂
    わからなくもないけど、性格的に主催はめんどくさいな。笑

友達とちょこっと、なら行きやすいですが😂

• 12月5日
  • ささみ

ささみ

うちもお酒好きなので飲み会とかは分からなくもないんですが、毎年主催をしてて恒例みたいです(^-^;
    高校の部活の飲み会です(ー ー;)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も無理ですかね〜。
というか、産後3ヶ月はまだそこまで体力が回復していないので、そこまでのバイタリティがなかったです💦笑
主催と言うレベルなら、5人以上とかですよね?
会費を集めるのも気を遣うので‥3ヶ月なんて誰かに気を遣える余裕ないですね😂
お酒は大好きですよ 笑

• ささみ

ささみ

うちもお酒大好きです笑
    飲み会も居酒屋もここ数年行けてないので行きたいんですが…。
    主催なので10人程は集まるみたいです(^-^;
    うちの旦那が参加する飲み会なので他のお母さん達はどうなのかなと思って質問させて頂きました(><)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

余裕があったら、良いと思います。ミルクで、寝つきのいい子もいるし、母だって飲みたいです😃
でも、まだ3ヶ月で主催はさすがに、、、面倒だし、周りの目がきになって私はできません笑😅

• ささみ

ささみ

旦那が参加する飲み会で主催で10人程度集まるみたいで(^-^;

うちもお酒好きなので飲み会分からなくもないんですが、息子と1ヶ月程しか変わらないので本当に大丈夫って思ったんです(^-^;
    他のお母さん達はどうなのかなと思って質問させて頂きました(><)

• 12月5日