※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が癇癪を起こしており、対処法について相談中です。白い靴が乾いたらお散歩に行くべきか、迷彩の靴は別日にチャレンジするべきか悩んでいます。

【癇癪がひどい…どーすれば?】
最近息子がお外行きたい&歩きたいブームで
毎日なるべく連れて行ってあげているのですが、

今日初めてファーストシューズ(白)を洗濯したので
洗い替え用で買った迷彩の靴を履かせようとしたら嫌々💦
(買う時は大丈夫だったのですが😓)

その靴は嫌、でも歩きたい、ベビーカー乗りたくない、でも出掛けたい、眠い等が重なり今物凄い癇癪を起こしてます💦💦
抱っこしてものけ反るし、ポンポンもさせてくれず
手がつけられません…💦💦
うるさいのでとりあえずお散歩をやめて
家に入りゴロゴロ転がりながら泣いている息子を怪我しないように眺めているのですが…。

対処法はこれで合ってますか😅?
何かすべきでしょうか??
もう30分くらい止まらないのですが…。。。

白い靴が乾いたらお散歩に行くべきですかね🤔?
迷彩の靴は別日にチャレンジしていいものか😅?
お蔵入りでしょうか??

コメント

ゴロぽん

私なら、そのまま落ち着くまで泣かせまーす😃
途中水飲ませようとしてみたりするかもです。
ないものはない、分からせないといけないですもんね😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました☺️
    そのまま泣かせてたら寝落ちしました👶💤
    ないものはないですよね…。
    ん〜ん難しいですねー😅💦💦

    • 12月5日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お疲れ様でした😊
    お子さん、眠くて自分でもわけわかんなくなっちゃうやつ、だったんだと思います。うちの子も今もあります眠くてわかんなくなっちゃうやつ。笑

    いろんな教育方針あるかと思いますが、私なら今は欲しい靴ないよ。
    これがある、これかっこいいねーとか褒めて、履いたらさらに褒める!
    ちょっとこれ履いてお菓子食べてみる?とかやります。笑
    でも脱いじゃったらお外いけないね、残念だね😢
    と言って断念します。

    1歳半ならもう大体のことわかってますから、しっかり話して分かってもらえるといいですね😊

    • 12月5日
ママリ

ウチは新しい靴とか服とか
とにかく これ息子君のだよ〜かっこいいねーこれでお出かけできるねー最高だねーいいなぁってめっちゃ言いまくって、自分のものって浸透させてます!
👶🏽なにこれ履きたくない自分のじゃない無理って泣き叫ぶことがなくなりました‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました☺️
    なるほど🤔✨
    褒めまくって気に入って貰えるように頑張ります💪

    • 12月5日