※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

松江市の小児科クリニックで予防接種を受けたい方へ、実際に受診された方の感想を教えてください。

島根県 松江市の小児科について
教えてください☺️❤️

橋南に住んでおり、今後
ぽよぽよクリニック
いしいクリニック
くれこどもクリニック の
いずれかで予防接種を受けたいと思っています🌸
実際に受診されている方に
クリニックの様子や感想などを
教えていただきたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

haru-y

くれに通ってました☺️今は市外に引っ越してしまいましたが💦
予防接種の時間帯もあるし、待合室も受診する方とは別にあるし、きれいでおもちゃもあって、先生も優しいですよ✨普通に受診するときも順番予約はネットで出来るので、病院での待ち時間も少なくてすんで良かったです😊

deleted user

ぽよぽよクリニックとても良いですよ!😍
先生みんな優しいしおもちゃもたくさん!院内もとっても可愛いです!
不安なことはきちんと説明してくれるし、無料で離乳食の教室やママ友作りのイベントもあります!!

maRio❇︎

ポヨポヨといしいを併用してましたが最近はいしいクリニックばっかりです。
ポヨポヨは先生やスタッフさんともにみんな親切で聞いたことは優しく教えてくれます!注射も時間帯が分かれているのでうけやすいです!ただ私がポヨポヨに最近行かないのは、通常の受診の予約が不便で💦ポヨポヨさんは当日朝7時半からネット予約出来るのですが、順番待ちで。13番前になったら連絡来るのですがそれまで待たなきゃいけません。なのでいつまで待てば良いのか分からないです。朝一すぐ予約とって昼回ったこともあったので😥あと駐車場が狭いのと。注射の時はご褒美がもらえます!
離乳食教室、栄養相談があり離乳食の時はかなりお世話になりました!

いしいさんは駐車場が広く、基本車の中で待ちます!熱や感染の疑いなければ院内で待ちますが、どちらもすぐ呼ばれます。予約が15分単位で数日前から予約できるのですごく便利です。その時間になったら行けば良いので!あと診察も部屋が5部屋くらいあり、先生が移動されるので早いです!先生は優しいし看護師さんも優しいけど受付はわりとサラッとしてます!中学生までは日曜日の午前中も受診可能で意外と病院行きたいのが休日なんてこともないから便利です!注射は受けたことないのですが注射専用時間はあります!遊ぶスペースもありますが、予約の関係や車待機があるのでそんなに遊んでいる人はいないですが、滑り台置いてあるくらい広いです。おもちゃもあります!

インフルエンザのみになりますが、ポヨポヨさんは摂取日が決まっていて希望者がその日に集まります。2回接種で1回目、2回目ともに2日ずつ設けてあります。病気で日にちがずれると個別接種です。
いしいさんは日にちをこっちで決めます。普通の予約と変わらないです!

あお

私もぽよぽよからいしいクリニックにかえました。
やっぱり予約が面倒というか、いつ呼ばれるかわからないので子どもの睡眠や離乳食、おやつなどのタイミングに困ったりして💦午後の予約は午後からしか出来ないけど、いしいクリニックは前日でも夜中でもすぐ出来ます。15分単位の中で予約できる人数は決まってますが、電話したら調整してくれます。
病院でオムツ替えてもポヨポヨさんは感染防止で持ち帰りですが、いしいさんはそのまま捨てれます。先生はすごく優しく、便秘で通院してますが聞いたら色々教えてくれます。ポヨポヨさんはスタッフみんなが優しいです!たまに電話で受診したほうがいいのか聞きますが、電話で親身に話を聞いてくれます!患者さんがすごく多く駐車場が大変な時があります💦狭いですし。

両方オススメなので何を取るかですがー。ポヨポヨさんは一応感染防止や予防接種で部屋が分かれてますがとにかく人が多く、注射だけだけど病気もらいそうだなーって感じました。いしいクリニックは車の中で待つ事が多いから他の子との絡みはあんまりないです。そんなこともありいしいクリニックにかえました。
長々とすみません。

あさみ

友達がくれをかかりつけにしています。おススメされましたが橋北に住んでるのでかわつにしました。くれはロタの金額が高いなって思いました。

deleted user

ぽよぽよから呉に変えました!
ぽよぽよは人気なだけに予防接種を予約しても
割りと待たされるし駐車場も停めるところが無い時があって💦
呉は割りとスムーズに予防接種受けられます☺️
待合室も広くて、先生はもちろん看護師さんの雰囲気も良く話しやすいです!