※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmom
妊娠・出産

名前に悩んでいます。当て字を避け、"春羽"か"永遠"か悩んでいます。女の子の名前です。どちらがいいでしょうか?

名付けについて質問です!

名前のひびきは、"とわ"で決まっているのですが、
気にいる漢字が無く、1番の候補が当て字になってしまい、普通に読むと必ず間違えられると思うのですが
当て字はやめておいた方がいいでしょうか?

春生まれなので、"春羽"でとわです。

無難にひらがなか、永遠でとわの方がいいでしょうか??

ちなみに、子供は女の子です!

コメント

ちまこーい

春←とと読めなかったです💦
ひらがなが可愛いと感じました😃

ひなの

こればっかりは親の考え方次第ですが私は当て字は避けました。
一生背負っていく名前でずっと訂正や「当て字だね」などと言われるのは嫌かなと思って^_^;
名前は親からのプレゼントといいますが
ずっとその名前で生きていくのは子供なので私なら平仮名にしますね(^^)

ママ

春羽はちょっと読めないですね💦
妖精的なイメージなのでしょうか。

永遠、永久、十和、とわ、永和、とか。

私は十和が一番好きですが、読めればあとは親の好みで読めたら良いんじゃないでしょうか☻

ままり

私は当て字避けました😊
平仮名でとわか、叶羽がかわいいなと思いました!

退会ユーザー

いやいやいや「叶」も「と」とは読まないんですけどw
    どっかのバカが、嘔吐の「吐」に似てるからって、無理やり「叶(と)」と読ませただけですw
    正しい読み方にないのに、無理やり読ませるのなら「春(と)」も「叶(と)」も一緒ですよねw

• 12月5日

この字じゃないと絶対いやとかじゃないならわざわざ読めない字にする必要はないかと思います☺️

♡

女の子なら
ひらがな、男の子なら
漢字が良いなーと思いました❣️

Saku

私の子は当て字です!
ですが気に入ってるのでいいかなーて感じですね😅

双子ママ

私は当て字は嫌なので、平仮名がいいなと思いますが、永遠よりは当て字でも春羽の方が可愛いとは思いました😅

mizu

あくまで個人的にはですが、当て字は好きではないので私ならひらがなにするかなと思います😊
永遠も素敵ですが、ちょっと男の子っぽいかな?とも思うので💦

普通に考えて、やめた方がいいと思いませんか???

MMM.R さんは「春羽(とわ)」って当て字すぎて、ちゃんと読まれなくて、自分の名前に嫌いになる可能性がある人生を歩まないから良いですよね😁

ぶっちゃけ「春羽(とわ)」は、「今鹿(なうしか)」と同じレベルですよ。

Ririt0

春で"とき"って読ませてる友達がいますよ!😂"とき"を切った感じですかね🤔
春羽ちゃんって可愛いです✨ただ"とわ"ちゃんとは読めないです。かといって読み仮名がパッと出てくる訳ではなくて、何てお読みしますか?🤔って聞かれると思うので、読み間違えられるよりはストレスがなさそうですけどね!!
今初見で読めないお名前も多いのでそこまで珍しい事でもないですし、ご夫婦で気に入ったお名前をつけることがいちばんだと思いますよ!😌
素敵なお名前に出逢えますように。