※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供とのお出かけは控えた方が良いですか?スーパーは徐々に行っていますが、アウトレットや人の集まる場所はまだ避けた方が良いでしょうか?他の方はいつからどこに行っていましたか?

生後3ヶ月の子供がいます。
お出かけとかはやはり控えた方がいいのでしょうか。
スーパー等は徐々にいくようにしていますが、アウトレットや人の集まるところはまだ辞めといたほうがいいでしょうか?
みなさんお出かけはいつからどこにいってましたか??

コメント

おかゆ

外出に関しては人によって考え方に差があると思いますが、我が家は3ヶ月の時にアウトレットやベビー用品店のあるショッピングモールに行ってました。理由としては5月生まれだったので、外出出来る頃には朝や夕方でも近所をお散歩すると暑過ぎて危険な為毎日のお散歩が出来ず、商業施設なら着けば涼しいので毎週末お散歩ついでに行くようにしていました。
ただ、今の季節ですとインフルエンザなどが心配なので、その点だけ注意した方がいいと思います。朝一で出て、午後一には帰ってくるなどおすすめします。

ぼーん

私はその月齢の時は近くのスーパーに買い物に行く程度にしてました💦勿論、友人の中には気にせず連れ回してた子もいるのでほんとそこは親の判断なんだと思います。

たくあん

今はスーパーに行く程度ですね。。。引きこもりばかりで気が滅入るので、たまぁーーーにショッピングモールに出かけてます!
あと外出といえば車で15分ほどの祖父の家とかですね。。

なたでここ

上の子がいるし、どこも連れて行かないとか無理なんで普通に連れて行ってますー🙋‍♀️笑

綺麗な授乳室があるようなショッピングモール系が多いですね😊
アウトレットも行きましたが、外国人多くて病気が怖いし半分外なんで、用が済んだらすぐに出ました😁

aya

1ヶ月検診が終わってからは車でショッピングモールなどの商業施設に連れて行ってます!
土日祝日は人が多いので避けるようにはしてますが🤔🤔
電車やバスも使用してます♪

ミィコ

平日はスーパー行ってます🙂自分の気分転換とお散歩兼ねて。
旦那の休みが日曜日だけなので、その時はショッピングモールとか行きます。できるだけ空気のきれいな午前中を狙って動いてます。あとは気休めかもしれませんが、ベビーカーでシェードを完全に下げて動いてます😁