※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
子育て・グッズ

離乳食の準備について、必要なアイテムや本などのアドバイスをお願いします。

離乳食の準備を始めようと思ってます😊
あって良かったもの、いらなかったものなど良かったら教えてください!

一応今準備しようと思っているのが、

●シリコンマットと皿が一体型になってるやつ
●エジソンの冷凍小分けパック
●エジソンのスプーン5本セットのやつ
●シリコンビブ
●初期食のための器(100均)
●濾すやつ(大きめ)

です!
ブレンダーないけどミキサーあります
すり鉢も小さいのならもってます
離乳食の本とか買った方がいいですか?
小鍋とか?💦
たまひよの付録の365日カレンダーでいけるかな〜と思ってますが…どうなんでしょう😂

わからないことだらけなので、
ぜひ先輩ママさんたちの知恵をお借りしたいです🙏❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

小鍋はあると便利です!
短めの菜箸とヘラもあると便利です(^^)
もし心配性なら、離乳食の本が1冊あると何かと頼りになりますし、『ステップ離乳食』というアプリもオススメです⭐︎
シリコンマットとお皿が一体になっている食器は、必要無いと思いますよ〜

• こめり

こめり

返事が遅くなりすみません💦
    おすすめありがとうございます!
    短めの菜箸やヘラは盲点でした!
    アプリもDLしてみます!
    ありがとうございます❤️

• 12月6日
おはる

・ジップロックS
いきなりストローマグ(リッチェル)
は、今も重宝してます😋

・和光堂のとろみのもと、和風だし、便利です!飲み込みにくい食材にとろみづけしてました✨

・冷凍小分けパック、まだ買ってなければリッチェルがめちゃくちゃ使いやすいです✨

・シリコンマットと皿が一体になってるやつは、手づかみ食べするようになってからなのでまだ出番は先ですね🤔
でも最終的には重宝します✨

・たまひよの付録で十分です😂
私も同じの使いました!笑
離乳食中期頃には自分も慣れてくるので、本がなくてもいけるようになりました🤗

・少量なのでミキサーだと大きいかな〜?と思いました🤔
ブレンダーあればめちゃくちゃ大活躍です!10倍粥、3秒でトロトロになりますw
私はブレンダー使いましたが、濾しにくいほうれん草やコーンは和光堂のフリーズドライや、キューピーの瓶詰めが出ているので、なくても大丈夫…かな?

長々とすみません!
ドキドキの離乳食、ぜひ楽しんでください💕

• こめり

こめり

返信が遅くなりすみません💦
    小分けパック、まだ買ってないのでリッチェルのやつ探します!
    たくさん細かくアドバイスいただいてとっても助かります❤️
    ありがとうございます😊💕

• 12月6日
ゆゆ

シリコンマットは子供が遊び出して悲惨になりました😂なので机毎回綺麗に拭き上げて食べさせるようにしてます。シリコンビブは何故かもぐもぐしたり引っ張ったりしてました😂😂なので袖付きエプロン重宝してます!服も汚れないのでお出かけの時とかもいいですよ◎
食器は最初のうちは100均のレンチンできるプラスチックで十分でした!お皿で遊ばなくなった最近やっと可愛いお皿で盛り付けできるようになりました☺️離乳食楽しみですね❤︎!

• こめり

こめり

返信が遅れてすみません💦
    シリコンビブでもいたずらあるんですね😭
    普通のエプロンはお祝いでもらったので、だめそうなら袖付き買います❤️
    ありがとうございます❤️

• 12月6日