※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKI
家族・旦那

皆さん旦那様の事嫌いになる時期ってありましたか⁇もしくは現在進行形の…

皆さん旦那様の事嫌いになる時期ってありましたか⁇もしくは現在進行形の方いますか⁇

結婚して5年目、子宝にも恵まれずお互いが各々仕事して一緒にご飯を食べる時間もほとんどなく過ごしています。
たまに一緒に過ごしてても、旦那様は携帯でゲームやネットサーフィンに夢中であまり会話らしい会話もありません。
こっちから話しかけても『ふーん』や『へー』ばっかりで会話と言うものが成立しないことが多いです。

最近では、旦那様の色んな行動に対してイライラしてしまいますが、もう言う気も失せてほとんど無干渉状態に陥ってます。
こんなのでこれから子作りが出来るのか不安で仕方ありません。

皆さんは、旦那様とこんな状態の時にどうやって解消してますか⁇

コメント

🌬️🌸

最近そんな感じでした。
妊娠中だから、余計にイライラしてたのかもしれません💦
うちはKIKIさんとは逆パターンで、旦那はたくさん話しかけてくれるのに、私がそれをうざく感じてしまってイライラしてそっけない態度をたくさん取ってしまってました。
でも、旦那がデートしようって誘ってくれて、久しぶりに2人でカフェでお茶したり、海に行ったり、気分転換したらなんだか恋人の時を思い出して、もっと大事にしようと思いました😊
お忙しいとは思うんですけど、お出かけとかしてみたらまた違うんじゃないかな〜って思いました😊

• KIKI

KIKI

返信ありがとうございます❣️
    旦那様が色々動いてくれてるのはとても羨ましいと思いました。
    先日、久々に2人で出掛けた時も携帯手放さず…挙げ句の果てには職場からだと言い張ってゲームしているのを目撃したら尚更萎えてしまいました。
    根気強く行かないといけないですね‼︎
    もう少し時間をかけて過ごしていきたいと思いました。

• 12月5日

何年か前の我が家と似ていてコメントしました。
結婚して3年くらい経っても子宝に恵まれず、排卵日を狙っても旦那が寝たりで思うようにタイミングを取れない事にイライラし、しょっちゅう喧嘩になり、焦りから悲しくて旦那の事がどんどん嫌になってしまいました。
ただ同じ家に住んでいる同居人みたいな感じでした。
話しかけても返事がなかったり携帯ばかりで私の事なんて相手もしてくれず、それから2年半レスになりました…。
ホント辛すぎて今でも思い返すと泣けてきます。
このままじゃ、おかしくなると思い真剣に話し合いをして将来についても考えました。
そして、少しずつ昔のように戻る事ができましたが子供が中々出来ず、不妊治療専門の病院に通い体外受精をして結婚から9年目で念願の子供が出来ました‼︎
子供ができてからは人が変わったように素晴らしいパパになりました‼︎
長くなりましたが、うちはこんな感じで今、幸せな生活を送っています。
やっぱり、話し合いが大切だと思います…

• KIKI

KIKI

返信ありがとうございます❣️
    やっぱり、お互いの事を話す時間って大切ですね💦
    うちの場合、旦那が口数少ない&最近の悪態が私の話したい意欲を減退させてしまっていたので、もう少し私から歩み寄る事もしてみます‼︎

• 12月5日