※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

2歳差の子供2人を家で見ている方へ 息抜き方法や外出時期について教えてください。

2歳差くらいで、上の子を幼稚園や保育園に入れずに子供2人を家で見てる方🥺
どうやって息抜きしてますか?
自分の時間がなくしょうがないのですが日々忙しく時間に追われて上の子のママママ攻撃でしんどくなっちゃいます😭💦
下の子もまだ産まれて1ヶ月もたってないので外にも出れません…
これから冬になり色んな病気が心配ですが何ヶ月くらいまで連れ出さない方がいいでしょうか?😭

コメント

同じ月齢差ですね☺︎
公園とかは1ヶ月過ぎから短時間だけ行ってました(^ ^)
2人同時に昼寝してくれた時だけが唯一の息抜きタイムでした🙄💦
交代で起きた時の脱力感半端なかったです😂

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

コメントありがとうございます😊
    本当ですね、月齢差同じですねーっ🥰
    公園は近くにあるので、1ヶ月過ぎから行ってみようと思います🥺
    2人とも寝てくれたらついつい自分も寝てしまって🤣
    唯一の息抜きタイム大切にしないとと思いつつ眠気に負けてます😴笑

• 12月5日

ちょうど一年前に同じくらいの年齢差で出産しました
うちも姉妹👧🏻👧🏻💓
生まれて間もないのに冬のお出かけ怖いですよね😭
1ヶ月検診が終わったら、お買い物とかはよく行きましたが、人混みとかは避けて、なるべくお家やお庭で遊んでました💦
妊娠〜産後しばらくは、おもちゃとか制限なく大量に買ってました😅
息抜きも全然出来ず、暴食してました😂
一年経って、今も二人とも園に通ってません。慣れもあるし楽になった事ももちろんありますが、むしろもっと大変に感じる面も多いです😱

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

コメントありがとうございます😊
    本当ですね、同じくらいの年齢差で姉妹🥰✨
    そうですよね、冬のお出かけはやっぱり怖いですよね😭💦
    うちも結構おもちゃは揃えてるので毎日ひっくり返して遊んでくれてますが、公園の前とか通るとシュー!(滑り台したい)と言われてゴメンねーとなります😭上のお子さんは幼稚園に通う予定とかありますか?😳
    いつまで2人を家で見れるかなぁと今から不安です😱💨

• 12月5日

退会ユーザー

うちは来年度、今度の4月から幼稚園の年少です😀
    あと3ヶ月…と思うと、ようやく一息、でも少し寂しいような、よくここまで頑張ったという達成感のような、複雑な気持ちです🤣

• 12月5日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

うちも幼稚園に行く事になると思うので同じ感じです😭🙏🏻
    そうですよね、何とも言えない複雑な気持ちになりそうです🤣💨

• 12月6日