※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

セブンイレブンのミルクフランスが好きです(*^^*)ミルクフランスのクリ…

セブンイレブンのミルクフランスが好きです(*^^*)
ミルクフランスのクリームを自宅にあるもので作りたいのですが、大体のレシピに無塩バターとグラニュー糖が使われています。
有塩バターと甜菜糖でも再現可能でしょうか?
コンデンスミルクもあります!
お菓子作りに詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです☆

コメント

匿名希望

有塩バターと甜菜糖だとかなりこっくりした味のクリームができると思いますが、それでも良いなら作ることは可能です
再現という事なので、セブンのクリームに近いものを作りたいなら無塩バターとグラニュー糖の方が良いと思います

• 花冠*°

花冠*°

白いお砂糖類がなく、甜菜糖でクッキー生地を作ると、そのせいなのか生地がまとまらずに苦労する事があります💦
    クリームの場合はそういった心配はなさそうでしょうか?
    味わいは変わってもクリーム状になりそうであれば、一度試してみたいと思います✨
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
  • 匿名希望

匿名希望

私も甜菜糖しか家に無いので色んなお菓子作りをしますが、風味と色味以外は特に苦労する事がないので…お力になれずすみません💦
    クッキーのレシピ自体がそもそもまとまりづらいという訳でもないんですかね?
    一度レシピ通りのお砂糖で作ってみてはどうでしょうか?

クリームも甜菜糖を使って作りますが、作りづらいと感じたことは無いので大丈夫だと思います😊

• 12月5日
  • 花冠*°

花冠*°

そうなのですね✨
    いつもお砂糖の量はレシピの半分以下と極端に減らしていたり、国産小麦を使っているのですが、それも原因のうちと考えられるんでしょうかね💦
    クッキーのレシピは、扱いやすい生地とあっても、私が作ると2回ともまとまらずに苦労したものもありました😂
    ミルククリーム♡︎甜菜糖でやってみます✨

• 12月5日