※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
妊娠・出産

産婦人科で40万以上の支払いを求められ、出産貸付制度を利用したいが、出産前にお金を受け取れるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

出産費用の事でご相談させてください!

都内なのですが、私の通っている産婦人科では、直接支払制度を設けていなく、32週から36週の間に現金で40万以上支払ってくださいと言われました。。。

また、家の更新もあり、
今は妊娠17週目ですが、後3ヶ月と少しで、40万も用意できません。。。

そこで、出産貸付制度を利用したいと思うのですが、出産予定日1ヶ月以内にならないとお金は貰えないのでしょうか?
出産貸付制度を利用した事がある方や、
私みたいな状況だった方でどうやって乗り越えたか教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

non_no

健康保険けんぽに問い合わせるのもいいかもしれませんね!

• ゅな

ゅな

コメントありがとうございます!今日電話してみたんですけど、あちらの方もよく把握されてない様子で(;o;)
    とりあえず、申請書や必要な書類の詳細は郵送してもらう事にしました😊

• 12月4日
  • non_no

non_no

そうなんですね!
    気になる質問だったので
    私も調べてみたいと思います!

• 12月4日
  • ゅな

ゅな

ありがとうございます😊
    何だかWebだとよくわからなくて。
    私の聞き方が悪かったのかもしれないのですが、電話してみてもスッキリする様な回答は得られず質問させて貰いました!
    私ももう少し調べてみます!

• 12月4日