※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの遊びにマンネリ感を感じている方がいます。普段どんな遊びをしているか教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
なんだか最近、1日のルーティンが出来上がってしまい、遊びのバラエティもマンネリ化してる感じがあります💦
普段は体をくすぐったり、手足を音楽や歌に合わせて動かしたり、ベビージムで遊ばせたりしてます。
新しい遊びも取り入れたいのですが、皆さんは、普段子どもとどんな遊びをしてますか??

コメント

ハナ

クリスマスプレゼントで
ジャンパルーを購入予定です💓

首すわり時期から使用できるものも
あるので、丁度四ヶ月だと
楽しく遊べるんじゃないでしょうか🤔💭

  • まつ

    まつ

    ジャンパルーですか。まだクリスマスプレゼントを考えてなかったので、検討してみます✨

    • 12月5日
ぽん

うた歌ったり、お膝の上で揺れたりして遊んだり、お座りしてみたり、絵本読んだり、ベビージムで遊んだり
おもちゃで遊んだり、ジャンパルーで遊んだり辺りを
繰り返してます🤭


レパートリーほんとないです😂

  • まつ

    まつ

    おんなじような感じですね。
    ジャンパルーは持ってないので新しく買ってみようかと思います(^^)

    • 12月5日