※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
ココロ・悩み

妊娠9週目6日で食べづわりで3キロ増え、ストレス。つわりはマシだが体重増加で辛い。体型コンプレックスあり、仕事も忙しい。経験談やアドバイス求む。

長文です。
妊娠9週目6日になりました。妊娠がわかった時から食事を摂ってもすぐに空腹になり、食べづわりのことをわかっていなかったために2キロ太ってしまいました。今は食べづわりだと分かっているのでご飯を食べすぎないようにしてるのですが、、体重計に乗るたび増えてて今トータルで3キロ増えてしまいました。
以前着ていた服もパツパツになってしまってストレスです。
3ヶ月目にはいるとつわりもキツくなると看護師さんも言ってたのですが、つわりはマシになっていて。。。
嬉しいですが増えていく体重に毎日辛いです。。。
間食をなくしたら吐き気がするし、カロリーを抑えようとしても増えてて。。。
そうゆう経験した方はいらっしゃいますか?
太ってしまったら今後大変なのも分かっているのですが、もともとぽっちゃり体型なので体重はコンプレックスでした。
それが人生で最大体重なので色々辛いです。
赤ちゃんのために頑張りたいです!仕事は8時間労働で座る暇もないです、ずっと動き回ってる日が多いです。
どんなことでもいいので経験談あれば教えてください!
先輩ママのアドバイスも欲しいです😭

コメント

ぺぺももむむ

殆どは3ヶ月くらいになると悪阻は楽になりますよ?
もう妊娠中は自分が太るとか痩せなきゃとか考える余裕なんてなかったです😭
本能が欲しがるまま食べてました🌭🙄
妊娠生活に慣れてくれば体重も安定してくると思いますよ🤗
栄養あって低カロリーな物の勉強とかしておくといいと思います😊

• 桜

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか!病院でこれから辛くなりますねって言われてビビってました。。。
    頑張って勉強します!

• 12月4日
ゆうか♡

あたしも、食べづわりで、トータル15キロくらい、下の子の時にふとりましたが…
頑張ってやせて、
元の体重に戻りましたが、またいま妊娠中で、太り気味です。。。なるべく体重増やさないようにしていますが…

むくみとか、きにしています!塩分も、控えめにしたり、サラダ食べたりしています★
色々大変ですが、赤ちゃんも頑張っているので一緒に
がんばりましょ♡!!

• 桜

回答ありがとうございます😊
    体重の変動酷くて大変ですよね。。。
    むくみのせいで下半身がムチムチになってるのもあるんですかね。。。
    がんばります!

• 12月4日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

あたし、むくみがひどくて…
    毎日むくみマッサージ方法とか、どうやったら、むくみがとれるか、など調べています。。笑笑
    お風呂に入ってマッサージもいいみたいです★足首ぐるぐるしたりとか、さいきん、ヨガも暇があればやっています★

• 12月4日
  • 桜

ヨガいいですね!
    お風呂でマッサージします!
    まいめろ♡さん優しいですね😭♥️
    嬉しいです😭

• 12月4日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

優しくないですよー笑笑
    いまは、食べづわりなんですか?!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)辛いですよね(⌒-⌒; )飴なめたりとかして、なんとかがんばってました笑
    きゅうりをかじったりとか笑笑

• 12月5日
  • 桜

食べつわりです😭😭😭
    仕事中は飴ちゃん舐めてなんとか頑張ってます!!

• 12月6日