※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
家族・旦那

義理の母 父の事なんですが旦那の兄弟が3人いて同じくらいの子供がいま…

孫差別 すみませんモヤモヤするので聞いてください(。_。)
義理の母 父の事なんですが旦那の兄弟が3人いて同じくらいの子供がいます。

義母が『私が見たいからいつでも預かるよ!』と言って下さいますがまず義母は働いている為休みの日に預けることになります。
ですが長男のお子さんが4歳と1歳で習い事をしているらしく外孫ですが毎週固定休みをお義母さんが取っておりその曜日全てに習い事しています
週休2日 毎週火曜日 ピアノ って感じです。

うちも旦那は不定休でお義母さんに預けるにしても火曜日は習い事 これからもずーっとあるらしく。
おとうさんは毎日月〜金まで片道1時間の次男の子の所へ延長保育をさせたくない為通っております(•́ω•̀ ٥)

ですが1ヶ月顔を出さなかったら 『いつでも見るから言って!』『顔も出さないで!何なの?』としつこく連絡来ます。
じゃあこの日休みなんですが大丈夫ですか?と言えば ごめんなさい長男の子の 習い事がありますと…^^; 唯一頼めた日は朝になり連絡があり、長男の子が熱を出したので今日は見れなくなりました と連絡来たこともあり。

日曜日なら長男の所も次男の所も休みだし 私も休みだから!(義母)が言いますが私の所が休みではありません。比べたくは無いですが 順序的に一番下なんだなぁ~と感じてしまい…
でも1ヶ月顔を出さないであっちは気分が悪いらしく私は精神的に疲れてしまいます。
それとなーく言いたいのですが皆さんならなんて伝えますか?

コメント

ママリ

♡mmmサマ♡

お義母さまはお仕事してるのに休日は休みなく孫たちの世話で疲れないのかなぁ〜?
それだと私は不安で預けたくないです💦💦💦
顔を出さないといけないですか?子供はおばあちゃんが面倒見るために産んだじゃないのでダンナ様に言ってもらうのはどうですか?

• rr

rr

回答ありがとうございます♪♪
    そーなんです!火曜日は習い事で休めてないようなものでその他有給を使って保育参観にも参加しているらしく。先月たまたま土曜日休みが付いており、私達も休みが重なった為、ならこの日大丈夫ですか?って聞いたら保育参観だと断りが^^;

正直無理に預けなくて大丈夫だし、こんなふうな感じに見たい!って言ってくださるなら、もう少し固定休みの習い事の日を考えてくれればいいのに…とは思います。

旦那が前に話をすると『平等にしてるじゃない!』と怒鳴られたらしく😵

1ヶ月顔を出さなくて気分を悪くされ、せめて1週間に1回位は顔を見せに来て欲しいと言われて気が参ってます。
    日曜日もお義母さんには休んで頂きたいし、正直習い事させるならお義母さんばかり当たり前に頼らないでもう少し考えたら?と申し訳ないですが長男の夫婦には思ってしまいます😌

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

♡mmmサマ♡

mmmサンのダンナ様は末っ子ですね?
    言い方が悪くてスミマセンが…2人のお兄さんの奥さんは義母に任せてすごいですね。
    自分の母だったらわかるけど、義母だと申し訳なくて図々しく頼めないです💦💦💦
    お兄さんの奥さんも働いてるでしょうが…保育参加くらいは自分で参加してヨ!と思ってしまいます(≧∇≦)自分の子供だからね。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

♡mmmサマ♡

mmmサンはお義母さんが休みもなく孫たちの世話をして
    大変なのにうちの子供まで面倒を見てくれると申し訳ないのでとか言ってもダメですか?

• 12月4日
  • rr

rr

返信ありがとうございます!

ほんとにビックリしてします。
    いつまで続くことなのか、お義母さんも体調崩さなきゃいんですが(^_^;

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

♡mmmサマ♡

お義父さまも毎日片道1時間迎えに行ってるのもすごいですね。
    私42歳ですが…息子を1日見てるだけでも疲れるのに義父母は疲れないのかなぁ〜と思ってしまいます(≧∇≦)

• 12月4日
  • rr

rr

前に同じような事言ったことあります。 『大丈夫!大丈夫!見たいから!』と一点張りで。

あとは変な言い方するとキレてくるので頭抱えます😌
    ハッキリ習い事くらい長男も不定休なんだししかも土日休みなんだからその日やらせれば?って感じなんですけどね💦

• 12月4日
  • rr

rr

お義父さんも真冬雪道の運転前が見えないほど吹雪なる為心配です💦
    もう2年くらい続けてるらしいです。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

♡mmmサマ♡

困りますね💦💦💦
    私も長女が産まれたとき義母の孫フィーバーがすごくて勝手にうちに来て「○○ちゃん(娘)を預かるね」と勝手に連れて行かれたことが何回もあって当時は言えなかった私は我慢のせいでストレスがたまってしまったのでmmmサンもお義母さまに言われたことを気にしないほうがいいと思います。
    だって…mmmサンの子供だからね😊
    お義母さまウザイですね😅

• 12月4日
  • rr

rr

えー 勝手に連れてかれるのはさすがにやめて欲しいですよね💦
    ですね 気にしないでこのままスルーしときます。いずれ自身で気づいて欲しいです😊

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

♡mmmサマ♡

お義母さまのために気をつかってあげると疲れてしまうので気にしないことが一番だからね😊
    同じ嫁として気持ちがわかります(≧∇≦)
    大変だけど…可愛い我が子のためには一緒に頑張りましょうね😊

• 12月4日