※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

妊娠20週で左下腹部が痛いです。立ち仕事で忙しく、トイレ我慢も。排便もスッキリせず心配です。関係ありますか?

今日で妊娠20週に入りました。

仕事が終わり、急に左下の腹部が痛いです。
歩けないほどじゃないけど、結構歩くのが辛いくらいです💧

立ち仕事で、今日は忙しかったのもありトイレを何度も我慢していました。あとちょこちょこ出てはいますが、しばらく排便もスッキリ出ていません。

何か関係ありますかね??
なかなかの痛みなので心配です😓

コメント

白透

臓器潰されてるので謎の痛みよく出てました!
明らかにおかしい!とおもう痛みなら病院に行くことをおすすめします!
膀胱の内容量もちいさくなるので頻尿気味になりますよ!
膀胱炎じゃないといいですが、、

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

やっぱり膀胱炎の可能性が考えられますよね😭
    少し休んだら痛みも治ったし、明日ちょうど検診の日なので今日は様子見ることにします🙏
    ありがとうございました✨

• 12月4日
mimi🔰

私もトイレ我慢した結果、歩くのが辛くなり、ものに捕まるくらいで腎臓まで菌が行くかも。。とびくびくしましたが一応病院行ったら膀胱炎。

そこの病院は薬出してくれず、水をとりあえず飲んで菌が出るように。。と頑張ったら菌が居なくなりました。

産婦人科だと抗生物質出してくれたりするみたいですが、内科行ったので出すの怖かったのかも。

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ただでさえ、トイレ近いのに、我慢したら膀胱炎なりますよね😭💦
    乾燥で水分もかなり取ってるので💧
    ちょうど明日検診の日なので、明日も痛かったら相談してみます😊
    ありがとうございました✨

• 12月4日

私も今妊娠20週目です。

先週くらいに下腹部ですが、痛みを感じて、翌日も続いたため、産婦人科の先生に相談して見てもらいました。
赤ちゃんは元気だったので、便秘によるものだろうということで、妊婦ようの便秘薬を頂きました。
ご心配なのであれば、産婦人科に行くといいと思います。