※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん0123
ココロ・悩み

夜の夫婦生活に不安を感じています。出産後の関係やセックスについてのアドバイスを求めています。

32歳初マタです。
今22週で安定期ですが、夜の夫婦生活を私から誘っても全然のってくれません。
口でするのは良いのですが、セックスとなるとこわいそうで途中で立たなくなってしまいます。
胎動も感じるようになったので、旦那の気持ちはすごくわかるんです。
だけど、何回かチャレンジしてみてもやっぱり途中でダメで、お腹だけでなく下半身も太っていくのも自分で実感しているし、もうそういう対象として見てくれないのかなぁと思う度に悲しくなり、今日は我慢できず泣いてしまいました。
私は出産立会いを希望していますが、男性にとっては衝撃的な光景だと思うので、それも産後のセックスレスに繋がるんじゃないかと、すごく不安です。

過去に同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。
よろしくおねがいします。

コメント

maroni

お腹に赤ちゃんがいるから旦那さんは気を遣うのだと思います😊
うちも安定期に入り数回試しましたが、夫も私も赤ちゃんが気になり途中でやめました😅

女でいることも大切ですが
今は赤ちゃんが第一です*.

スキンシップの取り方は他にもあると思うので、お互いに無理ないように過ごしてください✨

• みかりん0123

みかりん0123

返信ありがとうございます☆
    確かに旦那だけではなく、自分も気になってしまいますよね。
    まさか相手がこんな風になると思ってなかったので、ものすごく悲しかったです。
    でも他のスキンシップを取るだけでもきっと気持ちも楽になりますよね?
    marono--chanさんが言ってくれたように、気持ち切り替えて今は赤ちゃんを第一に考えようと思います。
    ありがとうございました☆

• 5月2日
m♂mama❤︎

うちはここ最近は彼から誘ってきますが
以前はみかりん0123さんと同じような感じでした😰
そもそも、たたないので口ですることもありませんでした💧

母になりたいと思ったのは彼が好きだから。
その彼に女として見られてないんじゃないかと思うと
悲しくて悲しくて私も泣いてばかりでした。
本当に1週間前までそうだったのでお気持ちわかります😭

うちも立会い出産してもらいたいのですが
産後の夫婦生活考えると不安ですよね💧

立会い出産についてはうちは
これからもっとよく話し合っていくつもりです!

アドバイスにならずすみません😥

• みかりん0123

みかりん0123

返信ありがとうございました☆
    最近まで同じ思いをされてたんですね。
    女として見られなくなることがこんなにも悲しいものだとは思いませんでした。
    でも男からしたら、妊婦とするのは気持的に萎えるんでしょうね。
    妊婦でも夜の生活がある御夫婦が羨ましいです。涙
    立会い出産も、出産シーンがトラウマになってしまう人もいるようですし、しっかり話し合いしたほうが良さそうですね!

xxmamaさんも同じ悩みを持たれてたとのことで、私も少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました☆

• 5月2日
あゆむんむん

立会したから女として見れなくなるとかはないと思いますよ♡
お腹が大きくなるとうちも怖いって言われましたよ〜!
よほどしたかったら別ですが、行為なくても愛情表現あれば別に産前産後はいいと思いますよ(*´ω`*)

tarohana

健診で運動と性行為NGといわれている22週の者です😄
NGが出てますが、安定期に入って性欲が出てきてこまっちゃってます(笑)夫も性欲ある方です。
夫とは何度も何度も話をして、挿入なしのエッチをしています。キスやハグ、くっついて、激しくなりそうになったら、夫は私のお腹に手を当てて「はい、休憩☆」と言って休んではの繰り返しです。2人で赤ちゃんのことを考えながら、3人でいちゃいちゃしているつもりです。最後は、夫または私の手か、口で。出すまでに至らない時もあります(表現がストレートですみません)。2人の愛し合い方、伝え方、確認、みたいなスキンシップだから、夫はイクことが目的ではないって、妊娠前からずっと言ってくれます。私に「妊娠になってからもこんなにエッチ(挿入、指入れいっさいないですよ〜)してくれてありがとう、感謝してる」と言ってくれます。立ち会い出産も予定してますし、見たら産後したくなくなるかもよ?と話をしていますが、「お互い努力しよう」と。
とにかく、たくさんたくさん話してきました。エッチは男性にとって性欲を満たすものと思い込んでいたけれど、こんな人もいるんだなぁと、夫に教えてもらえた気がします。エッチ中に他のまじめなおしゃべりをしたり(うちはよくするんです、笑)集中力がとぎれちゃうと、すぐ夫のが小ちゃくなります。それくらい敏感な男性だから、赤ちゃんや、みかりん0123のことを大事に大事に思ってくれてるってことだと思うから、けっして、女として見れなくなった〜が全てではないと思いますよ💓実際、私たちは出産して母になるわけですが、それでも、母の自分、旦那さまと2人で過ごす時の女の自分を、まず自分が忘れないでいれば、、、
きっと乗り越えていきましょう!その時になるまでわからないけれど、産んだら思いっきりエッチしようね!入れてね!って毎回声をかけています😄私は産後のお楽しみに、夫との仲良しを1番に挙げています。