※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
子育て・グッズ

上の子が遊んでいると下の子が邪魔をして困っています。何か良い方法はありますか?

二人育児の方にお聞きしたいのですが、上の子が遊んでいると下の子がそれを取りに来たり壊してしまったり(積み木、ブロックなど)しませんか?
別の部屋で遊ばせるのは無理なので、どうしたらよいか困っています。
もともとパズル、積み木、ブロックなどが大好きでしたが下の子の邪魔が入るようになり最近はテレビっ子になってしまいました😭
よい方法があったら是非教えてください。

コメント

ソラソラ

違うおもちゃで気を引かせて遊ばせてます😃
あとは上の子に邪魔されたくないなら机の上で遊ぶように言ったりしてます😅

• ちびにゃん

ちびにゃん

ありがとうございます!
    なかなか違うおもちゃ作戦がうまくいかなくて、とにかくお姉ちゃんのがいいらしく😅😅やっぱり机の上ですよね!😆

• 12月4日
空色のーと

うちは、「お兄ちゃんだって、ママが作ったのを散々壊して大きくなったのよー!同じ同じ!」と言ってました😂

• ちびにゃん

ちびにゃん

ありがとうございます!
    面白いですね☺それで納得してくれるなんて、なんて大人なんでしょう😂うちは、怒り出しそうです😵

• 12月4日
ぐるにゃー

私が下の子の相手をして完成するまで手を出さないようにしてます。
完成して上の子が満足したら、下の子が壊したがってるよー!って言ってます。
上の子が○○壊していいよー!って言ったら、下の子を解放します笑笑
崩したくないって言えば、移動させれるものは上の方に移動させます。

• ちびにゃん

ちびにゃん

ありがとうございます!なるほど、なるほど。
    私がもっと頑張って下の子の相手をしないといけないですね。なにせ力が強いので、お姉ちゃんの方へいく!!となるとそれを阻止するのに疲れてしまって(笑)
    上へ移動するものが多くてだんだん置くスペースがなくなってきました😵

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

下の子はサークルに入れます!
毎日同じ事で喧嘩して
いい加減にしてよー。って
思ってます( °_° )笑

それかダイニングテーブルの上でブロックさせたり
してますよ✨

• ちびにゃん

ちびにゃん

ありがとうございます!
    うちはサークルないんですが、今さらいれたらギャン泣きだろうなと😅むしろ上の子をサークルみたいなところに入れて遊ばせる?と考えたことがあります。
    やっぱりダイニングテーブルですよね~。
    ほんと、毎日大変ですよね(*ToT)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下が男の子だと好奇心
    旺盛すぎてほんと困りますよね😭
    子供の活発さを思い知らされたというか…(笑)

サークルあると何かと便利で
    昼寝さす時もお姉ちゃん
    起こしに行かないし、
    こうやって避難させることも
    できるしうちは大助かりです😂

• 12月4日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

ほんと、男の子ってこんな活発なのかと!力も強いし。

お昼寝でお姉ちゃん起こしちゃう問題!まさにうちです!はじめからサークル生活してたら慣れてよかったんでしょうね(*ToT)

• 12月4日