※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

名前を悩んでいる女性が、2文字の名前を考えています。プレゼントに悩んでいるが、まだ決まっていない。他の人はどうやって名前を決めたか教えてほしい。

名付けについてです👶🏻❣️

まだまだ悩んでてでも これだ! ってしっくり
きたりしてるのがなくて、、、
候補の1部では漢字も微妙に決まってますが
①らなちゃん
②こあちゃん
③れあちゃん
とかで2文字の名前が私の中で女の子っぽくて
可愛いかなと考えたりして他の候補の名前も
2文字が多いです( 笑 )
1番初めのプレゼントなので悩んで悩んで
よしこれだ!と思った名前をプレゼントしたい
ので焦らないようにしてますがまだ悩んで
決まってなくて😵😵

みなさんどんな感じで決めましたか❔🤨
ちなみに①.②.③の中でこれがいいと思う!
とかあればコメントしてほしいです◎

人それぞれ感じ方違うと思うのでこれは
ダサいとかいうコメントはいらないです🙇🏻‍♀️

コメント

アリアナ好き

れあちゃんですね✨☺️

  • ua

    ua


    やっぱり れあちゃん 可愛いですよね😵💞💞
    私の母が急にれあちゃんって可愛くない?!って言ってきて可愛い!!!ってなってすぐ候補に入ったんですが漢字決めるとなるとまた悩んで・・って感じで😕( 笑 )

    • 12月4日
ママリ

響きは③ですが、人の名前としたら①かなぁと思います!

こあ は中心、核という意味ですし、
れあ は生、マレという意味なので、、!

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます💞💞

    こあ と れあ はハワイ語で意味あるらしく
    れあはハワイ語で幸福とか喜びを意味してるらしく素敵だなと思って☺️❣️

    • 12月4日
sana.

らなちゃん可愛いです!!

こあちゃんとれあちゃんはちょっと聞き慣れなくて、、🌝

私は苗字が長いので漢字1文字!と決めたらすぐに2人して一致しました笑

  • ua

    ua


    らなちゃん可愛いですよね!!

    在り来りな名前はあまり被りすぎるのも嫌だけど聞き慣れなすぎたら逆に嫌だしって考えたらキリなくて🤣!!

    そうなんですね!!!
    私は相手があまり名前決めようと言ってくれたり話してくれたりしないので1人でせっせと調べたり悩んだりです( 笑 )

    • 12月4日
deleted user

らなちゃんもかわいいですね💓

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます❣️
    らなちゃん可愛いですよね!!💞

    • 12月4日
onatsu

個人的には②が可愛いかな?と思います😍
我が家は上の子の時候補が2つあって結局産まれてきた顔を見て、こっちかな?と決めました☺️

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます❣️
    私もこあちゃん妊娠してすぐからお気に入りなんです( 笑 )
    唯一妊娠してすぐに思いついたのが こあちゃん なので
    ずっと頭の中にあって🤨💞
    生まれた時の顔みて決めるのいいですね◎

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

らなちゃんが好きかな〜!
でもどれも可愛いと思います😍

旦那は私が候補だしてからずっとこれがいいって言ってたのですが私がピンっとくるわけじゃないから他の候補色々だしてました笑
でも出せば出すだけキラキラしていきました🤣
結局、旦那がずっと気に入ってた名前になりました👍🏻
今ではめっちゃ気に入ってます笑
他のはありえないくらいw

  • ua

    ua


    どれも可愛いと言って頂いて本当に嬉しいです😻⭐️
    らなちゃん可愛いですよね!

    私は相手が全然名前の話に関しても何にしても無なので1人で決めてやろうかなって感じです🤣🤣
    やっぱり自分も気に入った方が生まれてきてくれてからもずっと呼ぶしいいですよね❣️

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2文字がよかったので💕
    娘も2文字ですし♪

    旦那もそうですよ!!
    名前なんでもいい。って感じなので候補は全部私がだしました笑

    • 12月4日
  • ua

    ua


    二文字なんですね😍⭐️
    私もそんな感じです◎( 笑 )

    • 12月4日
はなはな

Popteenのモデルの子で
玲 で れあちゃんがいますよ!
可愛いな〜って思いました☺️

  • ua

    ua


    そうなんですか!?!
    一文字でれあちゃんって
    かわいいです😍😍

    • 12月4日
ままり

娘がれあです!
響きが可愛くて即決でした!!

  • ua

    ua


    そうなんですか!!!😻💕
    めっちゃ可愛いですよね⭐️

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    知り合いに名前を言う時、れあ?れなじゃなくて?って何回か聞かれました😅

    • 12月4日
  • ua

    ua


    れあちゃん可愛いのにそんな感じで言われる時あったんですね🤨

    • 12月5日
deleted user

【真那(まな) 】は?

ハワイ語で「生命の力」等の意味がある『まな』をそのまま使って、『真』は「真っ直ぐ・自然に」という意味で、『那』には「美しい」等の意味で『真っ直ぐで自然な美しさを持つ女性になるように』

ぜんぶ60歳になったとき合わなさそうだなーって。

  • deleted user

    退会ユーザー

    強いて言うなら「らな」です。

    「來奈」って漢字とか好きそうですね。

    • 12月4日
🦋

全部かわいいけどらなちゃん好きです💖

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます😻💕
    全部かわいいって言ってくださって嬉しいです⭐️
    ダサいとかそれはあんまりとか言われそうであまり人に言えなくて、、( 笑 )
    らなちゃん 可愛いですよね💓

    • 12月4日
  • 🦋

    🦋

    センスよすぎます💖
    批判されるのやですよね(--;)

    • 12月4日
  • ua

    ua


    めっちゃ嬉しいです😵💓💓
    それはちょっと💦とかやっぱり私のおばあちゃん世代やとなんでもキラキラネームに聞こえちゃうのかなとか考えたら考えるほど悩んで😕

    • 12月5日
  • 🦋

    🦋


    歳上の世代の人からしたらキラキラネームじゃん💦みたいになっちゃうのが嫌ですよね😭キラキラネームじゃないのに!!!って😓

    • 12月5日
まいちゃん

①③が可愛いなと思います!どっちか選ぶなら、らなちゃんかなと!👶

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます⭐️
    らなちゃん可愛いですよね😻❣️

    • 12月4日
なち

うちの次女がらなです🙌🏻笑

長女のとき私が決めたので
次女は響きを旦那に決めてもらって
意味や画数を考えながら
漢字を決めました!
画数はものすごく悪くなければ
いいぐらいの感じです😂

  • ua

    ua


    らなちゃんやっぱ可愛いし多いんですね🤧💓
    色んな候補あってもしっくりくるのがあまりなくてどうしようどうしようってなってます😵

    • 12月5日
まるみる✩

うちの子も、らなです😊
名字とのバランス、画数もとてもよくて呼びやすいし周りと被らなくて気に入ってます🥰

  • ua

    ua


    らなちゃん多いですね🥺💓
    可愛い名前ですよね😻😻

    • 12月5日
  • まるみる✩

    まるみる✩

    ちなみに、らなだったらどんな漢字をお考えなんですか😆?
    あとローマ字で書いた時に、Ranaって可愛いですよね💓

    • 12月5日
  • ua

    ua


    こあちゃん、れあちゃん以外の候補はまだ漢字決まってなくて😵
    意味合い考えたりしてたら余計ごちゃごちゃになっちゃって悩んでます😕

    • 12月5日