※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖ママ
お仕事

シングルマザーの方へ。お仕事や資格についての相談です。転職や資格取得に迷っている方がいます。給料アップを目指しています。参考になる情報をお願いします。

シングルマザーの方に質問です。
お仕事何されてますか?
資格とかもってますか?
相談員さんに資格取りなさいと言われたけど何を取ろうか迷ってます。
今より給料があがるなら転職しようと思ってますが、求人見ても迷ってしまって、、。
参考にしたいので教えてください💦

コメント

まさラブあさみん

シングルマザーです!
 それこそ、昼間にハローワークを通さず、求人の転職サイトで正社員の応募しました😃
今は、連絡待ちです!😃❤

  • 沖ママ

    沖ママ

    ちなみに何の職ですか?😥💦
    社会保険とか厚生年金とかついてますか?😥💦

    • 12月4日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    一般事務です!😃
    社会保険なので、すべてついてます‼️
     そこも、決め手にしました😃
    いまは、国保で税金も高いので😂

    • 12月4日
  • 沖ママ

    沖ママ

    国保高いですよね😥💦
    事務は資格取ってますか?
    今住んでる地域だと手取り色々引かれて10万円くらいしかないので迷ってて😥💦
    融通効くからシングルにはオススメって言われたんですが😥💦

    • 12月4日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    返信遅くなってすみません😢⤵️⤵️
     国保高いです😣
    事務の資格はないですが、仕事しながら、お金貯めて、ユーキャンなどでとろうかなと思ってます!😃
     事務系でも、未経験可を選ぶ基準にしてます😃❤

    • 12月5日
  • 沖ママ

    沖ママ

    未経験可能も多いですもんね😄
    仕事しながら資格取得も考えてみます🎵

    • 12月5日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    今の時代は、仕事しながら、でも、隙間時間でも資格とることが、できるので!😃

    • 12月5日
ゆきみ

介護してます。正社員です。

  • 沖ママ

    沖ママ

    介護今の一番の候補なんですが、学校行って資格取るか、働いて自力で資格取るか迷ってます。
    何か介護系の資格持ってますか?😅

    • 12月4日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    ヘルパー2級くらいです。
    以前介護福祉士取ろうと思いましたが、ヘルニアになりもう介護はしない!と思ってたので取らなかったのを後悔そました😢

    働きならがら介護福祉士とるのもいいと思います。
    実務経験の必要時間があったと思うので。

    • 12月4日
  • 沖ママ

    沖ママ

    ヘルパーは独学で取ったんですか?
    介護って色々資格あるのでわからなくて😅💦💦

    • 12月4日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    昔とったので今とは違ってきてます。 

    呼び名も初任者研修にかわり、実技研修の時間が増えたり最終試験なし→ありになってます。

    高校生の次女が学校で初任者研修受けるらしく講義が眠くなるらしいと、さっきぼやいてました。

    資格は働きならが身に付くと思います。

    • 12月4日
  • 沖ママ

    沖ママ

    そうなんですね😥💦
    介護の資格支援とかあるところ探してみます🎵
    働きながら勉強する時間あるかな?と悩んでたんですがどうにかなりますよね😂💦

    • 12月5日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    小さい子供がいると厳しい時ありますが、前にいたグループホームは施設長が休みの日だったかな?午前中とか時間とって教えてくれてたみたいです。

    若い人は1日三時間を数ヶ月して取れたよ~と呑気に言ってましたが。

    • 12月5日
二児のママ

シングルマザーで調剤薬局
事務で働いてます!
資格は調剤薬局事務です。
転職したいですが今の給料が
よすぎて転職出来ず、、、、

あたしも資格とって資格手当が
つくところにいきたいなー
と考えてます😭

  • 沖ママ

    沖ママ

    調剤の事務も考えたんですが、時間的に難しそうなので悩んでます😱💦
    仕事選び難しいですよね😥💦

    • 12月5日
  • 二児のママ

    二児のママ


    何時まで働く予定なんですか🤔?

    • 12月5日
  • 沖ママ

    沖ママ

    保育園が18時までなので仕事は17時までで探してます😥💦
    正社員がいいのですが、調剤だと19時とかまでだったりするので😥💦💦

    • 12月5日
  • 二児のママ

    二児のママ


    18時までなんですね😳
    あたしは19:00までなので
    18時まで働いてます!!
    18時は早いですね😭

    • 12月5日