※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

祖父母が頻繁に部屋に来て、娘の授乳やお世話に干渉して疲れている女性の相談です。

ストレスになりそうなので吐かせてください。
里帰り中で実家にいます。2世帯住宅で1階に私の祖父母
2階に母と私で住んでいます。
私と娘は2階の私の部屋で基本過ごしているのですが
祖父母が結構な頻度で2階にきます。最初はかわいがってもらって嬉しいなって感情だったのですが、
頻度が多くてデレデレしててなんか疲れます。💦
部屋で授乳中もきて見てるし、、赤ちゃんをみてるだけなんですが私からすると授乳してるところあんまり見られたくありません。お腹空いて泣いてる時にたまたまきて
授乳しよーって思ってるのに勝手に抱っこして返してくれないし、沐浴中も来るのはいいのですが服を着せてる時泣いていて「大丈夫よー」とか言ってて、手を繋いだりしていますが、それなら服着せるの手伝ってよって思ってしまったり💦この時期寒いのに部屋のドア閉めないし。
基本寝てるので起きてる姿見たいのか起こそうとしたり。
手伝ってくれるわけでもなく基本デレデレしてるかんじでとてもストレスになりそうです。母にはないんですけどね!私の心が狭いのですかね、、😂

コメント

おもち

授乳中はさすがに少し遠慮して欲しいですよね!
また来るねーとか終わったら声かけてーと
言ってと伝えてみてはどうですか?😭

私の祖母もそんな感じでした。
頻繁に来られると疲れますよね。。
初めての育児なら尚更。
言ってみてはどうでしょうか??
あーだこーだ言われてもゆまさんの気持ちですし、優しくやんわり断るのはどうでしょうか?
それか母から言ってもらうとか。。
母は娘だから気持ちが分かるのだと思いますよ。。育ててきましたし^ ^
祖母は孫の気持ちまでわからないので言ってみてもいいかもしれませんよ(^^)