※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
ココロ・悩み

友人の妊娠が女の子で、3人目も女の子を望まれているが、友人の態度に腹立たしさを感じ、男の子を否定されている気がしてムカついています。共感できる方いますか?

3人目が最後のチャンスで、産み分けを頑張って女の子が生まれてくるように準備してますが、ドキドキです。。

女の子欲しい😭😭

私の友人が妊娠して最近安定期に入ったばかりですが、どうやら性別が女の子みたいです😊友人も女の子希望らしく、とても喜んでるみたいです。
友人の妊娠は嬉しいし喜ばしいことですが、女の子であることが羨ましくて嫉妬しちゃいます😂

そこまでなら良いですが、、

さらに、友人が私に「次はシオリちゃん(もし私に女の子が生まれたらシオリという名前にしようと思ってるから)を産むんだよ!!」と言ってくるんですが、腹立たしい気持ちになります😭
2人目妊娠中で性別が男の子と分かったときも「最後まで女の子だと信じるんだよ!エコーで性別が100%確定するわけじゃないんだから!」とも言われてました。

友人は女の子を授かれることに余裕を感じて腹立たしいのと、私は3人目は男の子でも可愛いんですが、なんだか男の子が生まれてくることを否定してきてる気がして、ムカつきます。まだ授かってもいない3人目を女の子だと決めつけて、決まっていない名前で平気で呼んでくるのもイヤです。。

この気持ちに共感できる人いますか?

コメント

ふじ

んーーーーーーーーーーー…

おそらくご友人に悪気はないのでしょうね…。
ただ、配慮もないのでしょう。

一言、「ほっといてくれ😅」って感じですねー。

男の子だろうが女の子だろうがどちらも可愛いですし、どっちが良いとか悪いとかもないですよね。

最後まで諦めないで!的な言い方されても、いや別にそりゃ女の子希望だけど男の子が嫌なわけじゃないんだけど…って思いますよね。
本当大きなお世話です。

私の周りに男の子ママ多いですが、男の子の方がママに優しいとか単純で可愛いんだと言ってましたよ、私も男の子欲しいなーと思います!

• ごろん

ごろん

そうですよね。友達は悪気はないと思いますが、カチンときちゃいます😂
    確かに女の子は欲しいですが、男の子ママとしての誇りは持っていますし😊

• 12月5日
アラフォーママ

うちは姉妹ですが、その気持ちめちゃめちゃわかります!!!!!!!!
男の子欲しくてたまりませんー😭😭
だけど授かりものもだし、まだ妊娠すらしてないけど、、、
次こそ男の子だね!とか男の子いないとねーとか本当外野は黙ってろ!って思ってます。笑
女子も男の子もどっちもいるままは正直羨ましいけど、そのママから上から目線で来られると、うちは同性希望だったから良かったー!とかつい強がっちゃいます😅

• ごろん

ごろん

そうですよね😂
    どちらもいるママが羨ましいです😂私も仮に上の子が2人とも女の子だったら、男の子欲しいですもん😂
    私も、同性希望だったから良かったー!って強がっちゃいます😂

• 12月5日
アラフォーママ

この間なんて、
「男の子のかわいさわかんないもんねー。」とか、「知らないと思うけど男の子って本当に可愛いんだよ?」とかいわれましたよー☄️☄️☄️
自分の子だったら性別関係なく可愛いよ〜〜!と冷静に返しましたが、心の中でマジモヤつきました😂😂😂
このモヤつきは男の子が来てくれるまで消えないのかな、、😔😔

• ごろん

ごろん

うわぁ、そのモヤつく気持ち分かります😂言い方ですよね!
    「男の子のかわいさ『わかんないもんね』」とか、「知らないと思うけど」とか、わざわざ上から目線になるような言い方がモヤッときます😂
    私も同じく、女の子生まれるまでモヤつきは消えない気がします😂

• 12月6日
はじめてのママリ

わたしは2人目男の子と言っただけで、こっちはなにも言ってないのに、残念!とか、まだ希望あるよ!とか言われます。笑

• ごろん

ごろん

失礼な話ですよね!確かに、女の子ほしい気持ちはあるけど、男の子でも可愛いし、お腹の赤ちゃんを否定された気分で腹立ちますね😂

• 12月6日