※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週で入院し、点滴治療後に33週で転院。赤ちゃんの心音が弱まり、ステロイドを使用。35週で再び入院を検討中。明日の退院は可能でしょうか?

32wの検診から入院になり、点滴でした
ウテmaxマグ1.0で張りは強まる一方で
急遽33週に私立病院に転院しました。
ウテmaxマグ1.6でようやく落ち着きましたが
赤ちゃんの心音が弱まり、もう産みましょう
となり、ステロイドを打ち
48時間後に一気に点滴を抜きました。
張り返しは凄かったのですが
陣痛には繋がらず、
赤ちゃんも点滴を抜いてから元気になりました。
今現在落ち着き張りもそんなになくて35週
地元の産婦人科に再び転院に
もう落ち着いてるし、産まれても対応できるから
入院の必要性を疑問に思いながら
結局また入院に
そんな感じなら、私は1歳の息子がいるので
家に帰りたいです。
母に見てもらってるのもあるし
明日退院という事は無理なのでしょうか?
金銭的にもこんな無駄な入院費を払うくらいなら
貯金に回したいです。
お願いして明日退院させてもらう事は
可能でしょうか

どなたか次の日お願いして退院したよ
って方お話聞かせてください

コメント

ハナコ

切迫早産で同じく入院していました!病院的には37wにならないと、早産扱いになってしまうらしくて37wまではなるべく様子を見たいのだと思います。
あと、胎児の体重や子宮頸管、子宮口のやわらかさなども関係あるそうですよ(^^)

私は36w4dに退院しましたが翌日生まれてしまい早産になりました。

退院できない理由を一度聞いてみたらいかがですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ステロイドも打ってるし、
    35週で産んでも37週で
    産んでも一緒のリスクだと
    先生は言ってました。

    ただの様子見入院名ように感じます
    ですが今日もう一度
    聞いてみようと思います。

    • 12月4日
ともも

35週で出産しました。
退院はどのくらい落ち着いているかによりますが…37週近くまで持つかどうかが判断基準かなと思います。

35wでも早産になると本当に大変なこと心配なことがたくさんあります。息子に何度申し訳ないと思ったか。私は入院して37wを迎えたかったです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは40wで出産しました
    低体重児で息子には注射三昧で辛い思いをさせてしまいました。
    35週でステロイドまで打てば
    37週のリスクと何も変わらないと言われましたよ。

    その前に落ち着いていて、
    薬を飲んで安静にしてるだけでいいなら
    家でもできるので
    努力するので息子のそばに居たい気持ちが強いです。
    このままでは、わたしの事を忘れ去ってしまいます。

    • 12月4日
  • ともも

    ともも

    ステロイドは34週までに出産する時に使うと思うので、肺機能とか障害が残るという意味では、35週まで育つとステロイド関係なくリスクは低いですね💦
    ただ、35週でNICUに入らなかった話は聞いたことないので、やはり未熟には生まれると思います。

    37週まで切迫で入院していて点滴を抜いても予定日近くまで持った友達も何人かいるので、退院後のことは人それぞれだなと思っています。
    医師の判断に任せるしかないですよね💦臨月で死産した知り合いもいるので、心音が一度弱くなったのは心配かなと思いますが…

    • 12月4日