※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。職場へ報告遅いかも。胎嚢確認のため一度だけ別の産婦人科へ行き、次回から通常の病院で問題ないか相談したい。

この度妊娠検査薬にて陽性がでました。
自宅近くの産婦人科は予約がたくさんで2週間ほど先にしか予約が取れず。ですが予想だと7週目くらいなので、遅すぎる事はないのですが、職場への報告のタイミングとしては少し遅いかなという感じです…。(保育士のため体を使う、重労働もあり、避けられないことと、仕事柄、分かったなら何故早く病院へいかない!?といった意見もあり)なので胎嚢があるか、きちんと子宮内に正常妊娠しているかだけを確認するため職場近くの産婦人科へ、行こうかと思ってるのですが、1回だけ行って次からは分娩予定の予約している病院に切り替えて大丈夫なものでしょうか?アドバイス頂けたらと思います。

コメント

大丈夫ですよ😊

私も初診は日曜に営業している産科に行って確認してから出産する病院へ行ったことが過去2回あります👍💓

ただ2つの病院で初診料取られますよ🙆‍♂️

• パーシー

パーシー

やはり正常妊娠かどうかは園長にだけでも伝えなければいけなくて…人事の件もあり💦ありがとうございます。ちなみに、どちらも同じ額くらいの初診料でしたか??

• 12月3日

退会ユーザー

そうですよね😊
    おーぷうさん自身も早めの方が安心できるでしょうし👍💓

1件は4000円、2件目は8000円でした😎(増税前の値段です。)
    産院によっても全然違いますよね💦

• 12月3日
  • パーシー

パーシー

詳しく教えてくださりありがとうございます!ほんと、産婦人科で、全然違いますね!これからお金かかるのに…やってられない💧💧検討してみます。

• 12月3日

退会ユーザー

分娩費用も国からの42万円以内で足りる産院もあるようですし・・・本当病院によって全然違いますよね😂
    ネットで調べると記載してある病院もあるので一度調べてみてください😊✨

• 12月3日
  • パーシー

パーシー

調べてみます!ありがとうございました😊

• 12月3日

大丈夫だと思いますが
初診料がすごいですね😭

• パーシー

パーシー

地域でも、違うかもですが目安だとどれくらいとられますかね?

• 12月3日

退会ユーザー

私の行ったところは5千円くらい取られ診察料も5千円で1万くらい取られて絶叫しました笑

ぼったくりのところだったみたいでもともとそこは分娩できない所だったので
    何も言わずに一回行ったきり
    変えました笑

次行ったところは総合病院で
    初診料は2500円で
    診察料が2500円で5千円取られました!!!

↑でもこれくらいかと思います!

• 12月3日
  • パーシー

パーシー

詳しくありがとうございます!ぼったくりなくせに分娩できないって…💦病院選び慎重にやってみます。ありがとうございました😊

• 12月3日

退会ユーザー

確認できるといいですね!

• 12月3日
  • パーシー

パーシー

はい、ありがとうございました😭

• 12月3日
ねはやらママ

分娩はやっていないレディースクリニックとかならどうでしょう?
私は二男の時に初診はレディースクリニックで、次から産院決めて出産した病院へ掛かりましたよ😊

• パーシー

パーシー

意外にも二軒使ってらっしゃる方もいらっしゃるのですね!!レディースクリニック探してみます😊

• 12月4日