※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

もうどうしたらいいですか。定時以降の飲みに行くという話は無しねって…

もうどうしたらいいですか。
定時以降の飲みに行くという話は無しねって約束したのに何回も破られます。
今日もまたさっき退勤したよっていつも来る電話が飲みに行ってくると言う内容でした。
すぐ作れるようにご飯も支度してあったのに。
仕事でいろいろ言われたから皆で寮で集まって飲みながら話すって意味がわかりません。
育児して子供につきっきりの私が子供置いて夜にママ友と飲みに行くなんてそうそうできませんし。というかしないですそんなこと。
仕事してたらいいんですかね。
なんなんでしょうこの差別されてる感。
何回も約束を破る旦那が理解できません。
約束破ったら指切るよってくらい言っとかないとダメなんですかね。
とりあえずご飯はゴミ箱行きになりました。

コメント

deleted user

飲みに行くってゆう電話をする部分は偉いと思いました!
うちの旦那はなーんにも言わず当たり前のように飲みに行って朝帰りします😓
連絡一本できない事でずーっと揉めてきたんですけどもうわたしは逆に家に居ない方がストレス溜まらないしペース乱されないし楽になりました💦飲み会どうぞどうぞってゆう領域です😱

  • まい

    まい

    前もって知らされてるなら全然いいんですが…
    確かに家にいないほうがストレス溜まらないって分かる気がします、、

    • 12月5日
⭐️

私ならまず
もうあなたのご飯は作りません
と旦那に言います!
(一応カップラーメンは家に常備)

それで行きたいだけ飲みに行かせます。腹立つけど、やめろと言っても聞かないなら1度思い切りやらせたほうがいい!

旦那がいない間は子供と遊ぶ!
月齢でできる遊びは限られてるけど私はドライブに行ったり、近くに商業施設があるので何も買わないけどジュースくらい買って娘とブラブラしたりしてました😄意外と気分転換になりますよ!

そうやって楽しんでる娘の写真を後日旦那に見せたりしてたら、俺だけ除け者←と思ったみたいで家族でいる時間を少し考えてくれるようになりました!

今じゃ子供がパパべったりで
どこへも行けない感じになってます😊

  • まい

    まい

    休憩の時に飲みに行くと連絡してくれたら全然行ってもいいんですけど、1ヶ月間の飲み会が多すぎて私からしたらいいなぁとか思ってしまうんですよね…都合の良いときしか娘のことも見てくれないので悲しいです…

    • 12月5日
ayastella


どちらにしても約束を守ってもらえないなら、いっそのこと

「そうなんだ。大変だね。連絡ありがとう。」とか「そっかー!今日は○○が好きな○○張り切って作っちゃってたからちょっとショック( ; ; )」の良い妻対応にシフトしてみてはどうでしょう?

帰ってきた時も小言は一切言わず「おかえりー!大変だったね、お疲れ様!」と、旦那が帰ってきたい環境を作ってみる。

職場の話や環境は、本当か嘘か判別できず、旦那様の言い分を信じるしかないですし、外で働いている旦那様と、家を守っているまいさんを比べるのがそもそも難しい気がします。

約束を守ってくれれば何よりですが、そうしてくれないのであれば、こちらが変えるしかないですね。

もしくは、可能であれば まいさんも外で働きにでるとか、たまに子供を託児所に預けて友人と外食に行くなど、まいさんだけの自由な時間を作ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

  • まい

    まい

    いつから働こうかなどは、計画済みなのでそれまで辛抱ですかね…
    会社の付き合いでの飲み会なら仕方ないと思えるんですけど友達同士での飲み会で頻度も多すぎるし娘のことも都合の良いときしか見てくれなくて娘も私にべったりです、、

    • 12月5日
mama

どのような経緯で定時後の飲み会が禁止になったのですか?
仕事してるとどうしてもストレス溜まりますし、息抜きは大切です。だからと言って約束したことを破っていいわけではないんですけどね💦

前もって知らされてる飲み会ならOK出してあげましたか?前もって伝えておいてもグチグチ言われるからな…という環境なら、何も言わず強行突破したくなりそうですが、どうですかね😅?

あと、食べ物は粗末にしてはいけないと思います。イライラしちゃうのはよく分かります。うちの元旦那もまいさんのご主人と似たようなタイプでしたから。ただ、食材を私たちに美味しく食べて欲しいと心を込めて作ってくださってる人がいる、この世には食べたくても食べられない大人や子どもが何万人、何千人といるわけです。そういう人たちが居るということも忘れないで下さい。

  • まい

    まい

    何時に退勤して帰るねと言われても、退勤したその時に仕事でいろいろ言われたから友達と飲んでくると言うことが1ヶ月の間でも結構ありすぎて、私はご飯の準備どうしたらいいのかわからずだったのです。
    1度息抜きしたのなら次の楽しいことのために頑張ろうと思ってほしいのに嫌なことがあるとその度に外出します。
    旦那以外みんな独身なので頻度が多いです。
    前もって言われたら回数が多くてもオッケー出してますよ。
    私も息抜きすればいいって話なんですけどね。。

    • 12月5日
  • mama

    mama

    そうなんですね😭それはイライラしますね。いつまで独身気分なんでしょう…。
    全くもって、妻子がいる人の振る舞いではないですね💦私なら旦那に関わる一切の家事を放棄しそうです(;_;)

    お互い冷静な時に真剣に話しても伝わらないなら、期待しないことですかね。それも難しい話しなんですけどね。

    てか仕事で色々言われて嫌だから飲みに行くなんて子どもみたい。精神的に弱いのですかね?

    • 12月5日