※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこめ♡せなママ
妊娠・出産

初妊婦の方が内診で痛みを感じ、子宮口が1.5㌢開いていることがわかりました。前駆陣痛の症状についても相談しています。皆さんの経験や励ましを求めています。

38w2dの初妊婦です。今日の内診で、子宮口がどれだけ開いてるか、先生に診てもらいました!(←これって、内診グリグリ!?)
心の準備をして無かったのもあると思いますが、かなりの痛さで思わず声が出てしまいました…。子宮口のチェックってこんなに痛いものか、この先怖くなってしまいました😭
指一本ぶんで、1.5㌢ほど開いて赤ちゃんも下りてきてると言われました😌✨

前駆陣痛らしいものは1週間ほど前からあるのですが、お腹を壊した時の様な痛みで、汚いですが、本当に下痢をしてしまいます…。それで大概が治るのですが、たまにキューッッと収縮と痛みが来て、トイレに行かず直ぐに収まる時もあります…。
これってどちらも本当に前駆陣痛なんでしょうか??

皆さんは、内診グリグリ?の時、やっぱり痛かったですか??😭
出産直前の身体の変化や、前駆陣痛の事など、何でもいいので体験談や、今経験されてる事を聞かせてください‼︎✨
少しでも励みになればと思っています😭💕

コメント

びーたん

内診グリグリは衝撃でした!笑
予定日にでてこなくて
初内診😵
次の日におしるしがきて
夜中から微弱陣痛
夕方に生まれました👶🏼
40w2dでした!

わたしは
子宮口が一気に6cm開いた時が痛くて痛くて
へこたれそうでした😭
しかもなかなか開かないので
内診グリグリ何回もされて😱

どんなに痛くても
出てきてくれた瞬間は
本当に感動でした🥺
もう少しですね!頑張ってください\(^o^)/

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

初めての痛みなのでビックリでした😅それだけで今日はヘトヘトになってしまいました笑

内診グリグリで誘発されて陣痛くる方多いそうですね‼︎
    次の内診が怖いので、早く産まれないかなぁ💕なんて思ってます笑

早く赤ちゃんに会える日を楽しみにしてます😍

コメントありがとうございました😊

• 12月3日
west

私の親友の話ですが、出産数日前はものすごくたくさん便が出たそーです!
出産のために身体が勝手に道を空けたのかな⁉️って本人は言ってました!
出産頑張ってください♡

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

そうなんですね‼︎✨
    お産が近い証拠なんですかね〜☺️💕
    痛いのは怖いですが、楽しみです💕
    コメントありがとうございます☺️

• 12月3日