※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぷ🔰
妊娠・出産

35週2日目の初マタで、一週間ほど毎日頭痛が続き、熱くるしく痛むため心配。妊娠後期で脳神経外科を受診すべきか悩んでおり、CTやMRIの検査は可能か不安。

35週2日目の初マタです。
もう一週間ほど毎日頭痛が起こりとても辛いです。
一週間前から突然、頭の右側の後頭部が痛くなり、一日中ではないもののほぼ毎日のように頭が熱くるしく痛みだします 。(熱はないです)

産婦人科からはカロナールなら飲んでも良いと言われ、気休めに飲んでいます。

ただ、もともと頭痛持ちではなく頭の同じ場所がカーッと熱くるしく痛むので、なにか頭の病気になったのではないかと考えると怖いです。。

妊娠後期、もうすぐ臨月に入る妊婦でも脳神経外科に行くべきでしようか?

その場合CTやMRIなどの検査は受けることがてきるのでしょうか…?

宜しくお願い致します。

コメント

えるさちゃん🍊

つわりの一種で頭痛ありますよ😂
うちも後期悩まされましたし、いまも悩まされてます🤣
水分とって横になってるしかないみたいです💦

• あやっぷ🔰

あやっぷ🔰

コメントありがとうございます。
    なつみかんさんも頭痛あったのですね。
    水分意識してみます。
    横になってても痛むので本当に辛いです😢

• 12月3日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

あとうちは後期の時は冷えピタ貼ってたら少し楽でした!

• 12月3日
  • あやっぷ🔰

あやっぷ🔰

ありがとうございます。
    冷えピタはわたしも貼っています。きもちいいですよね

• 12月3日