※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
子育て・グッズ

宮城県在住の方、ファーストシューズのお店を教えてください。足に合わせて計測やアドバイスが欲しいです。

宮城県にお住まいの方、お子さんのファーストシューズはどこで買われましたか?足に合わせて買いたいのですが計ってくれたりちゃんとアドバイスくれたりなどおすすめのお店がありましたら教えてください!

コメント

ゆう

イオンで買いました!アドバイスとか専門的なことを求めるならアカチャンホンポがいいと思います☺

さっちゃん

近くで単発の足育講座があったので選び方を勉強してから決めました(^^)百貨店なんかも覗きましたが、すぐサイズアウトするしなーと、結局ベビザラスで店員さんと相談もしながらイフミーを買いましたよ!必ず靴底が取れるもので、靴底とお子様の足を合わせてみることも大切だそうです。

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

名取イオンモールのゲンキキッズ?というお店で買いました😊
足のサイズも測ってくれて
アドバイスもしてくれますよ!
モールにも入ってます( ˊᵕˋ* )♩

37nosk

ララガーデンのゲンキキッズで買いました❗️計測器でデータ取ってくれるので誤差が少ないかなと思いますよ😃アカチャンホンポとかにも木製のスケールみたいなのがありましたが、押さえ方の加減とかで変わりそうだなと思いました🤔

ぴっぴ

わたしもゲンキキッズです。大沢ので買いました☺️機械で測ってくれます✌️

ちょっちょ

ゲンキキッズで購入しました。
計測器で測って下さり、的確なアドバイスを頂けましたよ。

ミキハウスで、計測して頂きましたが、スケールだったので押さえ方などの加減で変わるかもと思いました。

mii♡

ファーストシューズはミキハウスで買いました🐰💕
泉のアカホン内のお店で足のサイズを測ってもらったり、今後はこういう靴がいい等のアドバイスもしてくれました✨

はるはる

長町のララガーデン、ゲンキキッズで購入しました!
機械の上に子供を立たせて
的確な測定をしてくれます!
購入しなくても計測してくれるので
年2回計測に行ってます!
ゲンキキッズはメーカーの靴ばかりなので
今は計測してから安いAEONなどで買ってばかりですが(笑)

いくちゃん

ゲンキッズで計測してずっと購入しています。足の長さだけでなく、幅も計ってくれるのでサイズにあった靴をすすめてくれます!
娘はずっとムーンスターを愛用しています。一人でも着脱しやすく、靴も柔らかいのでお気に入りです。

ゲンキッズ良いです

息子は歩いたの2歳半だったし、理学療法士さんにハイカットと言われてたから理由を、話したら、息子にも合う靴を紹介してくれました!

ゆう

ゲンキッズはオススメですよ。足のサイズ測ってくれて、結果もプリントアウトしてくれます。

にゃん

三越で購入しました。
メーカーによって靴の幅が広い狭いなど特徴があるので、子どもの足の形を見て一番合うメーカーをおすすめしてもらえて良かったです(^ ^)