※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

布団がへたってきたのでベッドを考えていますが、寝かしつけや転落の心配があります。寝かしつけや寝かせ方、転落の可能性について悩んでいます。布団の収納やローベッドも検討中です。

現在布団を並べて川の字で寝ているのですが、
布団がへたって来てしまった事からベッドの購入を考えていたのですが...

ずり這いをするようになってから知らずのうちに起きた時に這って移動するので転落が気になります💦💦
大人用のベッドに寝かせている方、お昼寝時やまだ自分が寝られない時などに一人で寝かす時ってどうしてますか?
また、ベッドに連れて来たけど寝てくれない時などにどうしようかと悩んでおります...
ベッドガードも挟まってしまったりと事故がと出てきたりで😅

寝てしまえばまだそこまで暴れないので転落の恐れはないのですがこれから大きくなるにつれて転落の可能性もありますかね😭?

したにクッションを置くなども窒息の恐れなどと色々調べては見たものの良い結論にたどり着かずで...

布団は布団をしまうところがなく出しっぱなしになってしまうので、ローベッドやマットレスをそのまま床に置くことも考えたのですが😅

コメント

なー

ベッド用のスノコの上にマットレスを置いてます😊
最初は何度か転落したので、下にクッションとして座布団みたいの置いてました!
いまでは自分で乗り降りできるので便利ですよ😊
寝相が悪いので時々落ちますが(数ヶ月に一度)高さがないので少し泣くくらいです!

K S

元々シングル二つで寝てたので、そのまま3人で寝てます。

たまに落ちるので下に布団敷いてます。

二人目生まれるし、ベットいらないなと正直思ってるところです。

いろんな敷布団あるし、ベッドなしもいいのでは無いかなと思います✨

お昼寝はリビングで子供の布団敷いてますよー

めくま

伝い歩き前後、わりと頻繁に落ちてました。

今は長い抱き枕で壁側を埋めてるのと、反対側は下に布団敷いてます。
下方面は椅子タイプの猫ハウスで埋まってます。

のん

どんなにガードしても転落のリスクはあるので、すのこにマットレスです😅
自分で勝手に降りたり登ったり出来ますし、転がっても高さないので安心です😭