※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子を女の子にしたいが、産み分けには興味があるものの、基礎体温測定や病院への恥ずかしさからズボラでできるか不安。避妊なしで妊活しても女の子の確率に影響はあるか?

凄くくだらない質問なのですが、、
第二子を考えていて、1人目は男の子なので
できれば女の子が良いと思っています🥺💦

1人目の時も、排卵日や基礎体温など何も知らず
できたらいいね〜くらいの気持ちで妊娠したのですが、、
2人目は産み分け頑張ってみようかと思ったのですが
私自身ズボラすぎて🤣💦
基礎体温測るのも面倒だし病院に行くのも何だか
恥ずかしいなぁと思ってしまって、、

ただ避妊なしで妊活していたらどうなんでしょう?😂
確率的に女の子の方が難しいとかありますか?😂

コメント

さくら

気にせず妊活すれば確率は2分の1だと思います😅排卵検査薬はどうですか?排卵日付近から数日調べればいいので基礎体温よりは楽です☺️

おつきみうさぎ

排卵日の2.3日前にタイミングをとると女の子ができやすい、とはよく聞きますけどね〜🤔