※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

最近死にたい欲が強まり、幼なじみに悩みを打ち明けたいが彼には彼女がいて困惑している。助けを求める勇気があるが、迷惑をかけたくない。また言ってもいいでしょうか。

どうしても2年前から死にたくて死にたくて仕方なくてなんとか頑張って生きていました。
けど最近辛すぎて死にたい欲が強まっています。
こんなこと言えるのは幼なじみしか居なくて、でも幼なじみには彼女がいたけど辛すぎて私の悩みをぶちまけてしまいました…。
物凄く申し訳なくて具体的にどうして欲しいとかはないけど彼に助けて欲しいです。
でも彼女がいて、困らせたくも迷惑をかけたくもありません。
だけどもう自分では解決できなくて。
助けてって2回くらい言ってみたことがあります。
また言ってみてもいいでしょうか。

コメント

理由がなんだかは分かりませんが、精神科などで話は聞いてもらえませんか?
優しい幼馴染さんなんだとは思いますが、もし、🐭さんのことを拒否して彼女さんの気持ちを優先した場合辛くなるのは🐭さんなのでは。と思ってしまいました。(´ . .̫ . `)

• 💎

💎

私にはほぼ友達がいないし優しいから甘えてしまっています

• 12月3日
ららみ

何があったのか分かりませんが、何も言わずに心にとどめていたら余計にしんどいと思うので…いざとなったら助けてくれる方なのであれば助けてと言うべきだと思います。

• 💎

💎

助けてだけだと困らせるだけだって思って、でもどうやったら助けてもらえるか分かんないから今死にたくて、、

• 12月3日
  • ららみ

ららみ

死ぬぐらいなら困らせても大丈夫ですよ。
    死んでしまったら幼なじみの方が後悔するかと思います。。
    私ならなんで助けてとか言わなかったんやってなります。

• 12月3日
mamaruba

私が幼馴染さんの
彼女だったら
少し困惑します。
し、安心は出来ないです。
絶対好きやろ!って
思ってしまいます...。

助けて欲しいの内容が
具体的ではないようですが
やはり彼女さんの不安を
煽ってしまうとは思います。
彼女さんが心の広い方
だったら別とは思いますが...。
どう助けて欲しいかが
分からないという事は
🐭さんに付きっきりに
なる可能性もありますし
幼馴染さんも🐭さんに
どうすべきか考える
時間も必要になると
思います。

また🐭さん自身が
困らせたくないという
思いがあるなら率直に
頼りづらくなるとも
思います。そうなると
余計つらいと思いますので
女性支援センターなど
様々な機関がありますので
そちらも検討されてはと
思います。

幼馴染みに「助けて」と言っても困りはしないだろうし迷惑でもないだろうし、男なら助けてくれるとは思いますが、その彼女からしたらどうでしょう…。
恋愛感情は無いにしろ、彼女の立場になって考えてみたらどう思いますか??(>_<)

他に相談出来る相手は居ませんか??居ないのであれば精神科や心療内科、行政のサービスなど、そういうところを利用したほうがいいと思います(>_<)

退会ユーザー

彼女が「やらなきゃ何してもいい」って本気で思っている方なら、幼馴染みに助けを求めてもいいのではないですかね。幼馴染みにしか相談出来ないと思うのならそうしたらいいと思います(>_<)

でも「やらなきゃ何しててもいい」って彼女本人から直接聞いた言葉ですか…??

死にたい欲があるとおっしゃっていますが、、大切な人を亡くした経験があるのなら なおさら自分の命は大切にして欲しいと思います。

• 12月3日
  • 💎

💎

彼女が幼なじみに何回も伝えてる言葉です…

• 12月3日

退会ユーザー

本当かどうか分からないですよね…??幼馴染みが🐭さんに気を遣わせないために「彼女はこうやって言ってくれている」と言っているのかもしれないし。

• 12月3日
  • 💎

💎

元々私がこんななのを知る前から言っていました
    もう彼女さんのことはこの辺にしておきます

• 12月3日
ひまわり

お子さん残したら後悔とか無いのですか?
私は子供の為に辛くても生きてきました。地面に顔をつけて号泣した日もありましたよ😅人には話せないくらいつらい日々でしたよ。今では笑えます。そういう日が毎日コツコツ考えて努力したら何とかなります不思議と💦
つらい事があるから人の相談も聞ける勉強できるかなと。
一層嫌な時は
私ならぶちまけますね。生きているから感情出せると思いますし。
気持ちに寄り添えるかわかりませんが寄り添えたら嬉しいです。

• 💎

💎

子供がいるから2年近く頑張ってきたけどもう辛すぎて。

• 12月3日
  • ひまわり

ひまわり

ご親戚ご両親はおられるのですか?。
    お友達は優しく良い人1人いるなら私なら十分ですが😅。
    ダメですか?。

• 12月3日
  • ひまわり

ひまわり

アドラー心理学もし良ければ読んでみてください。
    私はこの本の通りやってみたら効果ありましたよ。

• 12月3日
💎

何度もネットやこういう場所でぶちまけていましたが無理でした。
彼女さんはうまく説明出来ないのですが、嫉妬とかをしない方でやらなきゃ何してもいいって心から本気で思ってる方です(だからって私も幼なじみも全く好きではないので指一本触れないです。)
他の友達に相談してみたことがあるのですが、嘘だと思ってやっぱりきちんと聞いてくれませんでした。

💎

死にたい欲が出始めたのは付き合ってた方が亡くなってその後知り合った方に同意無しでの行為で妊娠させられた辺りからです。
子供は本当に可愛くて一瞬も恨んだことはありません。
けれどやはり辛くて。
毎日楽しいより辛いの方がものすごく大きくて。

💎

言い訳ばかりでごめんなさい。
私はどうやって助けてもらいたいのかわからないです。
どうやって助けてもらいたいのかが分かれば死にたい欲は減るはずなのですが、、。