※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

今妊娠6ヶ月です。先月入籍をしました。旦那の給料が少なく私も何とか体…

今妊娠6ヶ月です。先月入籍をしました。旦那の給料が少なく私も何とか体を労わりながら仕事に行ってます。
お金でもめる事が多々あり、私も近くにいる自身母親に
相談、頼るなど、旦那が仕事を増やす様子もないから話してもらったりしてました。そして昨日向こうの母親から私に電話があり、旦那がもう我慢の限界だから離婚したいと言っている。私が旦那の頑張りを見てないからこうなる。
あなたが母親にいちいち相談する意味がわからない。などボロクソに言われました。私も甘えてた部分は多々あると思います。結局私はどうにかまだ頑張れるなら頑張りたい
その一心で土下座し、契約書を書き、様子を見ると言われておさまりました。
喧嘩の発端は旦那の母親がまとまったお金を借りたい
旦那が母親に相談した次の日、誕生日だからと
息抜きに使いないと5万振り込んできたそうです。
それを生活費に回すのではなく息抜きにと。
私は息抜きできる余裕があるのか?生活困っているの
わかってるのに息抜きに5万の意味がわからなかったので
伝えたら喧嘩、母親が出てくる始末。離婚は保留になったものの気持ちがモヤモヤして、どうしたらいいかわからず

コメント

まかろん

いやいやいや、主さんが正しいですよ!生活費でなくなぜ息抜きに??その謎の余裕なに??
奥さん妊娠中でお子さん生まれるのだから、今以上に頑張ろう!と仕事増やすのが普通だと思いますが。
義母も非常識すぎる💦
身重なのにストレス増えて辛いですね😢
よく土下座までされましたね...私なら言い返してるわ...

• e

e

精神的に正直今きてます。
    義母は妊娠してしんどいストレスでイライラするのはわかるけどみんな通る道でみんな我慢してるからあなたがおかしいと。産まれてくる子供を考えたら最初から父親がいないのはとかいろいろ考えたら土下座してました、、

• 12月3日
  • まかろん

まかろん

はー??!じゃあ自分は息子妊娠中に全く同じ状況だったらどうしてた?どんな気持ちになった?
    悪阻の状態とかホルモンバランスとかはみんな様々だし、孫をお腹に宿しているお嫁さんに言う言葉じゃない。
    おかしいのは義母ですよ!
    実家に帰っちゃうってわけにはいかない?
    今メンタル悪化させて産後鬱とかにつながってしまったら大変だと思います😢

• 12月3日

先月入籍したばかりで、もう離婚したいってどういう旦那さんなんですか😅
しかも、母親に言ってるのはお互い様だろ!って😅
いちいち義母出てくるのはめんどくさいですね💦
というか、お腹の中に子供いるんだから旦那が頑張れよ!って思います。
そして、息抜きに5万ってありえない😂
お金に余裕ないのに息抜きって…。息抜きしたいのはみんなだわ!
義母は息子を甘やかしすぎですね…。
これからもっと大変になるのに、今それじゃ先が思いやられますよね😰

あや

息抜きに5万ってキャバとかにでもいくんですか?
普通に考えて金額的にも旦那さんの行動、言動もおかしいです。
妊娠しながら仕事は悪阻もあるしお腹も重たいしで重労働です。
お義母さんからそこまで質問者さんが言われるのにも納得がいかないです。息子さんに誕生日だから息抜きさせてあげたい気持ちは分からなくもないですが誕生日だから自分は息抜きしていいの?と思います。

少し言い方がひどいかもしれませんがお腹の子も父親がそんなんで良いのでしょうか。
離婚もしくは別居が妥当だと思います。
私は1人目を未婚のシングルマザーで産みましたが後悔はありませんでした。子供がこの父親で幸せかと考えるとそうではない気がしたので

質問者さんのお母様に相談をしてもう一度考えて見てはどうですか?
ぶっちゃけ片親でも手当があるので生活は大変ですができますよ