※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつマム
家族・旦那

久しぶりの投稿になります。みなさんはご主人との関係は良好でしょうか?…

久しぶりの投稿になります。
みなさんはご主人との関係は良好でしょうか?
もうすぐ 結婚5年目、今月3歳になる娘、8ヶ月の息子がいます。子供が生まれてから旦那のことが今までのように好きと感じられなくなってしまっています…
旦那には お付き合いをしている時から、義母をやたら褒めるような言葉や仲の良さ?を表す発言を何度か聞いていました。母さんの作るお菓子は美味い。私が初めて義母に会った時に 旦那にお母さん綺麗な方だねと言ったら 嬉しそうに よく言われる‼︎など… 私との喧嘩を義母に話していたこともあるらしく その時の義母の返答が主人を庇った内容で わざわざ私に話してきたりと…
主人だけでなく 義母の父母のお宅にお邪魔しても すごく褒めています。義母は元保育士でもあり お菓子作りやパン作り、裁縫もできるし 仕事をしながら 毎日ジョギングもしたりしています。本当に何でもできる ハイスペックウーマンな方で とても尊敬はしています。ですが…私にはあまりにもプレッシャーでしかなく、また旦那も何でもできる人なので 私は必要ないのでは?と感じることが多くなってきました。今は子育て中なので 自分の趣味や特技を生かすこともあまりできず 自信ばかり失くしてしまい 自分の性格ばかりが悪くなってしまい 唯一旦那に勝てるのが子育てくらい…と思うようにライバル意識までしてしまう自分が嫌で嫌で…
また 旦那はかなり拘りも強い人で 食べ物や趣味 何かにつけてこだわっています。また自分が一番正しいと思っている人なので 下手に反論もできません…
こんなこと思いたくないのに…最近一緒にいるだけで疲れてしまう。子供たちといたほうがまだマシだ…と思うようになってしまいました。普通なら 何でもできて いい旦那さんねと言われるような旦那です。ですが 私には疲れてきてしまっています…私が悪いのは十分承知です 今までのちょっとした積み重ねで 嫌になってきてしまっています
仲がいいご家庭が羨ましいです。

コメント

mi

みつまむさんが悪くは全く無いと思いますよ!2人も子育てしてて、本当に凄い事を日々こなしていると思います!毎日24時間年中無休お母さんお疲れ様です❤️

• みつマム

みつマム

回答ありがとうございました。
    そう言っていただけて嬉しいです。褒めていただくことなんてないですし (褒めてもらいたいわけではないんですが…😅)旦那は ちょっと子育て手伝ってくれただけで 褒められるのに…とか思ってしまっていました😓💦
    なので そう言った労いの言葉は本当に嬉しいです ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日