※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦が、実父にお腹を見られることに嫌悪感を感じています。なぜか戸惑っており、同じ感情を抱いた経験がある人がいるか気にしています。

現在妊娠35週の初産婦です。
里帰り出産のため実家に帰っているのですが、
実父に大きくなったお腹を見られることにものすごい嫌悪感を感じてしまいます…。

仲は良くも悪くもないといった感じで、何かあれば言葉をかわすくらいの距離感です。

先日私のお腹をじーっと見て、「だいぶ大きくなってきたな〜」と言われた時に嫌悪感を抱いていることに気づきました。
でも母や姉などに同じことを言われても全く嫌だとは思いません。
今後子どもが生まれて、抱っこされるのも嫌だなと思ってしまいます。

念願の初孫で、生まれるのをとても楽しみにしてくれているのですが…

自分でもこのような感情を抱いてることに驚き、とても戸惑っています。なぜなんでしょうか…。妊娠中このような気持ちになったことのある方いらっしゃるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

わたしも父に妊娠のこと、
子供のことを言われると
ちょっといやです💦

仲が悪いわけでもなく
うちも初孫で楽しみにしてくれているのですが、、

何がいやかと聞かれると
うまく答えられませんが
妊娠のことに
触れないでと思ってしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお気持ちの方がいらっしゃって、少し安心しました…。
    この感情ほんとに不可解ですよね💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも母にはなにも思わないので
    異性っていうのもあるかもですね💦
    ストレスに感じない程度に
    お父様との関係を作れたらいいですね☺️

• 12月2日
凪

私も同じ感じでした。
4月に出産して、特に断った訳でもないんですがなんとなく抱っこしてもらってないまま、退院した2日後に父が急に倒れて、そのまま帰らぬ人となってしまって後悔してもしきれません。あんなに楽しみにしてくれていたのに、と本当に可哀想な気持ちでいっぱいです。
嫌な気持ちになってしまうのは多分ホルモンバランスとかそういうののせいだと思いますが、我慢してお父様とお子さんに触れ合って貰った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいご経験をされたのですね…。
    普段住んでいるところが遠く、中々会えなくなるので、自分の気持ちを抑えて触れ合ってもらった方がいいですね。

• 12月2日
  • 凪

なんか押しつけみたいな言い方になってしまってすみません😭
    嫌な気持ちになっちゃうのは、あなたのせいではなく身体の大きな変化に伴って心の状態もいつも通りではないってことです。。
    なので誰も悪くないので、産まれたあとは沢山触れ合ってもらおっと🎶今は知らん!!ってスタンスでいてもいいのかなっておもいます。
    聞いてくださってありがとうございます。
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしています。

• 12月5日
ひなめ

ガルガル期なんだと思います!!!

私も父の言動に普段はなんともでしたが妊娠中はうざーってなってて切迫早産で入院中ですが妊娠した事ないのに何も言わないで!!って言ってからあんまり来なくなってます^_^;
ただ、毎日神社にお参り行ってくれたりしてるらしいので優しくしてあげようって思いつつもイラッときちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期って産後だけじゃないんですね!
    孫を楽しみにしている気持ちを理解しているがために、嫌悪感を抱く自分に罪悪感を感じちゃいます😂

• 12月2日