※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

産む際の苦しみが辛くて、次の子は不安…。同じような経験した方がいるか気になります。促進剤は怖い。帝王切開か無痛も悩んでいます。(でしょうか?)

一人目を陣痛促進剤を使って産んだのですが、
微弱陣痛が一日中続いたのと、子宮は5センチ開いてたのになかなか陣痛の間隔も縮まらずで(>_<)
人工的に破水させられ、促進剤を使いました。
我を失うほどの痛みで本当に辛かったです。
年齢も35歳なので微弱陣痛だったのか…。
次もし第二子を考えると、同じく促進剤を使う体質なのであればもぅ怖くて一人っ子でもいいかなぁと思ってしまいます。
陣痛が来ないための促進剤じゃなく、一人目を微弱陣痛の為に促進剤を使ったけれど、2人目は自然に産まれたよって方はおられるんでしょうか?
また痛みの違いはありましたか?
やっぱり促進剤は怖くて…。
立会いした旦那も私が死ぬと思ったそうです。
なので、2人目は帝王切開か無痛か…悩んでます。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私は二人目が予定日に出産したら4000㎏越えるからと言われて予定日より2週間早く夜中におしるしがきて病院に行ったら子宮口3㎝開いてて次の日10時から点滴促進剤をして2時間で息子が産まれました😃

マチ

ひがこさんが言ってるように無痛ってのもありですよ♥
ただ姉は無痛でも無痛にならなかったと言ってましたが…
一人目は普通に産んで二人目促進剤でしたが本当に促進剤は辛いですよね💧
痛みに強いのねーなんて言われましたがもう痛すぎてなんで妊娠したいと思ったのか自分も恨むレベルでした😓(笑)

ひがこ

全く同じでトラウマになり、二人目を無痛分娩で出産しました!!

促進剤死にそうですよね(;´Д`)

叫びまくりました(」゚д゚)」

無痛分娩を条件に二人目を作りました!

たーたん

やっぱり赤ちゃんが大きいのも大変ですよね😅
子宮が2センチで陣痛辛すぎたくらい痛みに弱いので促進剤はさずがに死にかけました(>_<)

たーたん

やっぱり無痛がいいですよね😅
分娩台の上で抑えられての促進剤、殺されると思いました。。

たーたん

促進剤で苦しんで、、、
でも促進剤使った人は、えっ?ふーんくらいの感じで💦
あれ?私が痛みに弱かっただけ?って思う反応もあって(>_<)
でもどちらも経験してる人はわかってくれるみたいでなんか安心しました(❁´◡`❁)
赤ちゃん共々殺される〜と思いました(笑)