※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の寝床について、シングルベッドを購入して連結させるか、ベビーベッド2台をレンタルするか、他の方法を検討中。ベッドガードと壁側どちらが良いでしょうか?

双子の寝床について☆

現在里帰りで1ヶ月半の双子を育てています。
今実家ではベビーベッド1台に2人を寝かせているのですが、自宅に戻った後の双子の寝床を迷っています。

自宅の寝室は旦那とクイーンベッドで寝ています。
後々みんな一緒に寝れるように、今のクイーンベッドと同じベッドのシングルを購入し、二台を連結させて4人で寝ようと思っているのですが、すぐに購入して帰宅後から4人で寝るか、もしくはまだ購入せずに、ベビーベッド2台をレンタルして様子を見るかで迷っています。

帰宅の時は子供達は2ヶ月半になっています。
また、ベッドはロータイプで床から30〜40センチ程度です。
子供達も同じベッドで寝る場合は、壁にベッドをくっつけるか、ベッドガードを購入しようと思っています。

レンタルの場合はカトージのミニベビーベッドを2台検討しており、キャスターが付いているのでリビングでの居場所にもなるかなと思っています。

ベッドをレンタルしない場合、今現在ネムリラが1台あるだけなのでリビングの居場所にもう一台ハイローチェアを購入するかも迷っています💦

リビングの居場所を考えるとベビーベッド2台レンタルしてもいいのかなと思うのですが、毎回2台移動させるのも
大変なのかなと思い、同じベッドで寝て、日中はハイローチェアで過ごすというのもありかなと思ってます。

長くなりましたが…

①シングルベッドを購入し、連結させてみんなで一緒に寝る。
(昼間はハイローチェアを追加で1台購入して2人ともハイローチェアで過ごす)

②とりあえず今まで通り旦那とクイーンベッドで寝て子供達はミニベビーベッド二台をレンタルして寝かせる。
(昼間もベビーベッドをリビングへ移動して過ごす)

③シングルベッド購入もベビーベッドレンタルもせず他の方法

みなさんならどうされますか?
③の場合は別の方法も教えていただけると助かります💦

また、ベッドガードを使用するのとベッドを壁側に付けるのとだとどちらが良いのでしょうか、、?
ベッドガードの事故も怖いですが、壁付けにするとぶつからないかなと思って😫

コメント

ママリ

うちの子の場合ですが、ベビーベッド買ったけど、使えたのは新生児期だけで、今は人肌がないと眠れなくなり、結局使っていません😓

なので、1ですね!

でも、ハイローチェアは大きくなったら使えないのでバウンサーとかでもいいのかな?と思いました!

床に布団を敷くのはなしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人肌がないと眠れなくなったりするんですね💦
    バウンサーは1台あるんですが、日中バウンサーって寝れるのでしょうか、、?
    寝ると言っても授乳の合間なので3〜4時間なのですが…

布団でも良いのですが、ホコリとか気になってしまうのと、先日実家の敷布団へ子供を下ろすときにぎっくり腰になってしまったのでちょっとでも高さがある方がいいかなと、、
    私自身身長が高いので余計にかもしれませんが😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

バウンサーは元々遊ぶためのものですから、揺れて眠れない子とかもいるかもしれません!

うちの子は激しく揺らすので笑

それで目が冴えてしまっています笑

そうなんですね🤔

ギックリ腰は困ってしまいますね😣

それならベビーベッドをレンタルして様子見て、ダメなようなら他の手を考えるっていうやり方が良いかと思います💡

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、バウンサー揺れますもんね😂

ベッドレンタル短期で一度レンタルするか検討してみます!
    ありがとうございます!

• 12月3日
とろろ

ベッドガードは事故が多くて1歳半までは使わないように国からのお達しが出てましたし、やめた方がいいかなと思いました💦

他の方も言われてるように、私も床に布団を敷いて寝させるといいのかなと思いました!

うちは、カトージのソイネをリビングにおいてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドガード、国からのお達しが出ていたのは知りませんでした💦

カトージのソイネ、私も気になってたのですが半年頃までしか使えなさそうだったので諦めてしまいました、、

やはり床に布団の方が多いのですね。。
    私の腰がやられてしまったので高さがちょっとでも欲しかったのです、、😫😫

• 12月2日
  • とろろ

とろろ

ソイネ、確かに6ヶ月までなんですが、その頃にはもう寝返りしてると思うので、ちょうどいいかなと思ってます😆

腰ですか、なるほど…😭
    となると布団はきついかもですね🤔

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝返りの頃だとちょうど良いですよね!

そうなんです、、
    本当は布団が1番安全だと思うのですが、下ろすときにぎっくり腰になってしまって危うく子供を落とすところだったので怖くて😭

ありがとうございます!

• 12月2日
ママ

うちの双子たちは、クイーンサイズのベッドを壁にくっつけて、壁際に二人を寝かせて、隣に私が寝てました。旦那は別室にシングルベッド買って一人で寝ていました。動くようになってからは足元にベッドガードつけました。挟まり防止のためにベッドガード付近には抱き枕などでガードしました。この寝方で4歳くらいまで寝てましたよ。私は壁にぶつかるより挟まって窒息のほうがこわかったので、壁際にしました。
日中はリビングにバウンサーおいて寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに挟まるリスクを考えたら壁の方が安全ですよね。

深夜の授乳やおむつ替えもそのままベッドでしていましたか??

• 12月2日
  • ママ

ママ

全部ベッドでしてましたよ!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
R&M

うちは1.2ヵ月は畳部屋で大人布団を横にして2人並べて寝てましたが、その後ベビーベットをお下がりでもらったので半年くらいまでベビーベット過ごしました(笑)ミニタイプじゃなかったので使えました☆
ベビーベットを卒業し、ニトリでスノコを買い、直置きしてその横に親のベッドを置いて子供達が落ちないようにしてました。
中古が気にならなければベビーベットレンタルよりフリマアプリ安く出てますし、クレジットカード会社や地域コミュニティによっては無料レンタルもあるのでうまく活用してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スノコの上に敷布団て事ですかね??

フリマアプリもちょいちょい見ています!
    クレジットカード会社で無料レンタルなんてあるんですか?!
    調べても出てこなかったのですがどこのカード会社かわかりますか、、?

• 12月3日
  • R&M

R&M

ニトリの丸めてしまえるスノコベットっていうのをベット横に置いて薄いマット乗せてます。
    クレジットカードはチラッと聞いた覚えがありますが、どこだったかは…利用したことがないので申し訳ないです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スノコベッド、良さそうなのですが先日腰を痛めてしまって多少高さが欲しかったんです、、😭😭
    腰が平気だったら凄く良さそうなのに、、

クレジットカードの件、調べてみます!
    色々情報をありがとうございます😊

• 12月3日