※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc19
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安です。5wでも確認できない場合、化学流産の可能性はありますか?

今日初診に行きました!
排卵から計算すると5w3d
前回生理からだと5w4dでした。

実は先月化学流産をしており、その後すぐ妊娠反応がありました。

胎嚢確認できないと言われました。
一週間後にまた来てと言われた以外は特に
何も言われませんでした。

頭痛でカロナールをもらったくらいです。

このぐらいで胎嚢を確認できないとまた化学流産なのかと不安です。

5wでも胎嚢確認できないとダメなんでしょうか。。

コメント

まい

私は顕微授精5w5dで、やっと胎嚢確認できました。体外や顕微受精でない限り正確な週数はでないので、まだ大丈夫だと思いますよ!

1週間後には確認できると思います。

  • abc19

    abc19

    コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心しまする。
    化学流産を2回繰り返しているので不安で仕方ないです。
    一週間ゆっくりしたいと思います。

    • 12月2日
りぃ

私は多分5wだろうと思って行ったら、
多分これだと思うけど、、、うーん、、、
来週来て
くらいの大きさでした😅

翌週行ったらちゃんと確認できましたよ!

  • abc19

    abc19

    そうですかね…
    うーーんも言われなくて。。

    特に化学流産とかの説明もなく一週間後に来てねって言わたのですが。
    リィさんみたいに確認できるのを信じてゆっくりしてみます!

    • 12月2日
みもり

5週だと胎嚢見えたらいい方くらいだと思いますよ。
私も来週初診予定ですが、予定日より2週間後を目安に受診するように言われました🙁
一度流産経験してますが、5週で胎嚢確認できても流産してしまう時はどうしてもあるので、こればかりは信じて待つしかないですよね。
次に行った時には胎嚢確認出来るといいですね😊

  • abc19

    abc19

    そう言ってもらえるとホッとします!
    ネットとかで見ちゃうと5週で確認できました!とか5週で見えないと流産とか見るので不安で…
    1人目の時は10年以上前なので覚えていなくて涙
    化学流産2回しての今回なので検査薬が濃くなり続けてるので不安はそこで取り除いてます涙
    確認できるといいです☆

    • 12月2日
みー

私は今回の妊娠、5w2dで胎嚢確認できませんでした。なので子宮外妊娠も考えられるから腹痛あったらすぐに病院来てねって言われてました💧でもその1週間後に受診して胎嚢、心拍確認できました!なのでまだまだ可能性はあると思いますよ♡♡

  • abc19

    abc19

    本当ですか😭
    友達にもまだ早いだけだよって言ってもらっても不安で不安で…それを聞けて安心します!
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも5週のときは胎嚢確認できませんでしたよ!確認できたのは6週入ってからでした!

  • abc19

    abc19

    そうなんですね😭
    5週で見えた!とインスタとかでも多くて不安になりました…
    でもそれを聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
ひー

わたしも6Wで確認できました☺️

  • abc19

    abc19

    本当ですか😭よかったです!

    • 12月3日
deleted user

わたし5週でみえませんでしたよ!

  • abc19

    abc19

    先月も化学流産だったので怖くて…
    勇気もらいました☆

    • 12月3日
deleted user

5w4dで初診受けました。
胎嚢などひととおりみえましたが、多分インターネットでの5週で見えました!は、
5週の後半だったとか、計算がズレてたとかかな〜とおもいます

あまり思い悩まず、ゆっくり(してもいられないかもですが)来週を待ってみてください
赤ちゃんに会えますように🙏

  • abc19

    abc19

    ありがとうございます😊

    化学流産後生理挟まずの妊娠なので自分の中でも排卵は3日ほどずれて周期も、4日増えているので早すぎたのかな?と納得させています。。

    • 12月4日
natsu

初めまして‼️
私も5日に初診受けてきました。
生理周期で見ると、5w4dと言われましたが、胎嚢確認出来ませんでした💦
先生も、これかな〜?って感じでした💦
3日も経てば見れるはずだから、と月曜日に次回予約してきました😊

  • abc19

    abc19

    私も火曜日です!ドキドキしますね😭確定できない時期なのですかね…
    子宮内は綺麗だし、出血もないしって言われたのでそれは大丈夫って事なのかな?ってモヤモヤしてます。
    お互い確認できるといいですね!

    • 12月6日
  • natsu

    natsu

    ドキドキします😭まだ、私妊娠している…?って感覚です😭
    はい!お先に月曜日に良い結果を持ち帰ってきたいと思います❤️

    • 12月6日
  • abc19

    abc19

    いい結果待ってます(๑° ꒳ °๑)❤️

    • 12月6日