※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。ベビービョルンのONEを借りていますが、重たくて収納カバーもないため使いづらいです。新しい抱っこ紐を購入したいが、エルゴや他の種類も検討中。身長155cmで小柄なため、合うものを探しています。

質問連投失礼します!

みなさん抱っこ紐何を使っていますか?今使っているのは親戚から借りているベビービョルンのONEです。前でベルトをつけられるのはすごく楽なのですが、生地が重たいのと収納カバーなどないので持ち歩いてベビーカーと併用したりするにはきついかなという感じです💦
そもそも、借りたものなのでこれなら長く使うものは自分で抱っこひもを選びたい気持ちもあり、新しいのを買いたいのですが、、オススメ教えてください!
エルゴもいろんな種類あってよくわからないし😭エルゴ以外の抱っこ紐も気になってます!ちなみに自分は小柄な方で、身長は155です。それもあってベビービョルン合わないのかなーって感じです、、。ベビービョルン旦那にはぴったりなので😭

コメント

ママリん🔰

私は身長153cmですが、
ナップナップは前に小物入れも付いてるしオススメです!
でも前抱きは出来ないのと、子供が動く様になったら直ぐに抱っこ出来て直ぐに下ろせるヒップシート付きの抱っこ紐の方がオススメです✨
首が座ったら使用できる抱っこ紐の幅が広がると思います!

• ままり

ままり

ナップナップ、いいと聞きますね😊使っていて肩や腰などは負担ないですか?肩こりなども激しいのでできるだけ負担がないものがいいなと思っていて、、💦
    ヒップシートはやっぱり楽なのですね!考えてみます!

• 12月2日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

私も肩凝り激しい方ですが、10kgの子供を2時間くらいなら平気ですよ◎

• 12月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね!それをきくとかなり惹かれます😊ほんと悩みます、、

• 12月3日
ぽせ

ベビービョルンのワンカイエアーを使っています。
フルメッシュなので重さはあまり気にならないですね。
収納カバーはONEと同じでないですが、ベビーカーと併用のときも付けっ放しです😅
長時間抱っこしない時はまとめてベビーカーの下のカゴに入れちゃいますが。
ベビービョルンのワンカイは小柄な日本人向けですよ😌
エルゴは、小柄な方にはあまり向かないと言われてます💦
ベビービョルンに比べるとかなりごつい感じもします。

• ままり

ままり

エアーだとメッシュで重くないのですね!ワンと同じ形なのでつけやすそうです。今は本当に分厚い生地なのでほんとかさばります😭
    エルゴはやはり向かないんですかねー💦肩腰の負担が楽、とはよく言いますけど、装着とかもベビービョルンの方が簡単そうです😅

• 12月2日
  • ぽせ

ぽせ

ワンカイ、ワンカイエアーが日本人向けで2つは形は同じですがワンカイエアーはフルメッシュになります☺️
    ONEはワンカイが出る前に売ってたやつみたいですが、だいぶ改良されてますよ✨
    ベビービョルンで慣れると他は面倒になっちゃうかもしれないですね😅
    コートの中につけてもコート着たまま子供を下ろせるので車移動が多い私は即決でした✨
    キューズベリーも同じように前ファスナーで乗せおろしできて迷いましたが、ベビービョルンみたいに前がガバッと開かないので子供を高めに抱えないと足を入れられなくて…重くなったらしんどいなと思ってやめました😂💦
    デザインはキューズベリー気に入ってたんですが💦

大抵のメジャーなメーカーの商品ならアカチャンホンポで試着可能ですし、キューズベリーがもし気になるようなら取り扱い店舗が近くにあれば試着できます😌

• 12月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね!フルメッシュはかなり魅力的です!日本人向けというのもいいですね😊実は前一度だけエルゴつけたら、いろいろ大変でした💦ベビービョルンの前で装着はほんと楽ですよねー!
    キューズベリーも調べてみましたが良さそうですね😊
    ちなみに、肩や腰の負担はぽせさんはベビービョルンでどうですか?ワンかいエアーが日本人向けならフィットして負担は軽くなりますかね?

アカチャンホンポ行ってみようかと思いますが少し遠いので、ある程度目星つけていかないと迷って終わりそうで、、😅ほんと迷います!

• 12月3日