※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@SERINA
妊娠・出産

明日の検診で予定日と母子手帳が貰えるか不安です。先生は週数が曖昧で、胎嚢と胎芽が小さいか心配です。エールをください。

いつもお世話になっています!
とうとう明日の検診で予定日と母子手帳が貰えるか運命の日です。。
前回の検診で心拍は確認できました!
胎嚢が18.1mm
胎芽が7.4mm
私が計算した週数では6週6日。
先生は5週か6週だと週数がいまいち曖昧。。
しかし先生はしっかり動いてる!と言ってくれたけど、、
胎嚢が小さいかもと自分で心配になり前回の検診から不安で不安でやっと明日で解放されるのか、、
どうかみなさんエールをください!
それと、この胎嚢と胎芽は小さい方なのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

明日で予定日が決まるんですね?♡
私は6w4dで胎芽6.5mmでした!
小さくないと思います(*´∀`*)
今では毎回1週分くらい大きいですよ〜!!

  • @SERINA

    @SERINA

    そうなんですよ♥
    ソワソワしてます笑
    よかったです!
    1週間分ですか?!!
    赤ちゃんはすごいですね(*´・ω・`)

    • 5月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    心配ないと思います♡
    きっと明日急成長にビックリしますよ♡
    楽しみですねヾ(*´▽`*)ノ

    • 5月1日
  • @SERINA

    @SERINA

    すごく不安な反面楽しみな気持ちあります♥
    赤ちゃん信じて出陣してきます!笑

    • 5月1日
yu.a.ri

私はこの間の検診で7w0d胎芽8mmでした( ´•௰•`)
先生には順調と言われなーんも考えても無かったのですがこれって小さいんですか?( ´•௰•`)
回答じゃなくすみません( ´•௰•`)
私も気になってしまい( ´•௰•`)

  • @SERINA

    @SERINA

    私もゆーーーきなさんと同じく先生には順調だと言われたので正直わからないです( ´△`)
    すみません!
    でも、人それぞれですし上の方も大丈夫といってくれてるので安心しましょう!!♥
    っては言っても気になりますよね、、私もです😢💦

    • 5月1日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    逆に回答頂きすみません( ´•௰•`)
    ありがとうございます(´∀`*)
    私初めて胎嚢が確認出来た時も明らか平均より小さかったので不安ですし気になります(;▽;)
    赤ちゃんを信じなきゃいけないのはわかってても不安になっちゃいますよね(;▽;)

    • 5月1日
  • @SERINA

    @SERINA

    いえいえ大丈夫ですよ♥
    そうでしたか、、
    差し支えなければ胎嚢の大きさと週数教えてもらえませんか?
    わかります、その気持ち😢
    信じてもどこかに不安はつきものですよね😭

    • 5月1日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    5w0dで胎嚢が4mmでした(;▽;)
    私の友達はこの間安定期に入ったんですけどまだずっと不安だと言っててこっちは更に不安になっちゃいます(;▽;)

    • 5月1日
  • @SERINA

    @SERINA

    5週でしたか!
    私も出産までは、不安で仕方ないです(´;ω;`)

    • 5月1日
hysteric BBA

私は今見直したら7w1dで6.9mmでした。でも早い段階で心拍確認できました。
予定日決める時も大きさ的に先生凄く悩んでましたwww
初期に出血あった以外は順調と言われてます(;▽;)

  • @SERINA

    @SERINA

    なるほど!
    先生が曖昧だったりするとこっちまで不安が募ってきて死にそうです笑
    私は、まだ出血など全然ないのですが、繋流流産?とかが怖くて。。(´;ω;`)

    • 5月1日