※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いています。下剤を飲んでいるが効果がなく、どのタイミングで再度飲むべきか相談中です。

今妊娠22週で入院してるというのもあると思うのですが、毎日便が出ません。入院前は快便でした。マグミットをまずもらい、1日3回飲みましたが、効かず、ラキソベロンと併用したところ痛い目にあいました😂ラキソベロンのみを使用してもいいんだよ、と言われていますが💦下剤使っている方、何日便がでなかったら下剤飲みはじめますか❔

コメント

まるこ

私は毎晩酸化マグネシウムを飲んで、2日ほど出なかったら下剤を使っています🙆‍♀️

お医者さんから指導されているかもしれませんが、酸化マグネシウムは水分の摂取量で効き目変わりますよ!もしお水をあまり飲まれていないようなら、効きません💦
お茶などではなく、お水をたくさん飲んで、食後すぐに酸化マグネシウムを飲むようにしてください😊(食事中の水分を含んで酸化マグネシウムの効きが良くなるので)