※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊活

1歳10ヶ月の男の子がいて、二人目を考えている女性が、女の子を望んでいます。食べ物や排卵日で性別を産み分けできるか、基礎体温で排卵日を予測できるか、28日周期の生理から排卵日を計算できるか知りたいです。

1歳10ヶ月の男の子がいます。

二人目をそろそろ考えようと思っており、出来れば、女の子が良いなぁ~と考えています。

例)))これを旦那が沢山食べてて、これを私が食べてたら~とか、食べ物でも産み分けあったりしますか?

それとか、やはり、排卵日2,3日前に~って感じでしょうか?その排卵日は、やはり、基礎体温を計って分かることですかね?

生理はだいたい28日周期できているのですが、生理から排卵日は考えられないのでしょうか?

コメント宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

排卵日2日前がやはり女の子の産み分けでは1番一般的かなと思います☺︎
基礎体温と排卵検査薬ですね。
だいたい…ということは29日だったり27日だったりすることもたまにありませんか?
だとしたら、排卵日もズレてるということなので、2日前を狙うのは難しいです。

• ゆーゆ

ゆーゆ

毎月絶対28日!ではないと思います(>_<)
    基礎体温と排卵検査薬なんですね!
    基礎体温が下がると排卵でしたかね?
    排卵検査薬って、排卵のお知らせだから排卵日前を特定するにはどうなれば排卵日前に分かるのでしょうか?
    無知ですみません(;_;)
    もし分かれば教えてくださいm(_ _)m

• 12月2日

退会ユーザー

下がると排卵の方が多いかとは思います。
    何周期かやってみると、排卵が近い濃さがわかります。
    陽性(1番濃くなる)から48時間以内に排卵するタイプの検査薬を選べば、だいたい2日前を狙える感じです。

• 12月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

わぁ(;_;)詳しくありがとうございますm(_ _)m
    陽性から48時間以内に排卵するタイプの検査薬があるんですね!!!
    薬局行ってみます!
    普通にウエルシアやアメリカンドラックにもありますかね?色々みて回ってみます!
    本当にありがとうございました\(^-^)/

• 12月2日

退会ユーザー

出来たら、排卵近くなると1日何回かやったほうがいいので海外の安いやつのほうが気兼ねなく使えます。笑
    私は、こうのとりネットというところでワンドフーという検査薬を使っていました。
    海外から送られてきますが、こちらでもよくこうのとりネットで購入されている方いらっしゃるので危ないことは無いと思います☺︎
    ドラッグストアだとドゥーテストで24時間以内に排卵というのはよく見かけます☺︎

• 12月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!1日何回かやった方が良いっていうのは初耳です!ネット販売あるんですね!検索してみます!
    やっぱ、ドラッグストアーとかだと高性能なものは取り扱いないんですかね。。。(;_;)
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日
ちぃ

昔夫がバナナ🍌を食べると女の子が産まれるってジンクスは聞いた事があります😊

後は排卵日の2〜3日前と、あっさりとした淡白なセックスでなるべく奥には出さない、とは聞きますね…

• ゆーゆ

ゆーゆ

旦那がバナナを毎日1本とか食べ続ければ良いですかね?😏🖤
    よく聞きますよね!あっさり淡白に浅く…あっさりの奥に出さないのが、なかなか難しいですよね(>_<)浅いと、チャント巡りあってくれないんじゃないか?って思っちゃって(^^;

• 12月2日
  • ちぃ

ちぃ

旦那様が毎日一本食べるみたいですよ🍌🍌🍌

分かります笑 でも粘膜に絡まれば精子は奥へ行くみたいですよ〜😊

• 12月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!今のうちからお願いしとこうかな😃🍌子供と奪い合いになりそうな🤔わら

ほぉ~!粘膜!試行錯誤家族が増えることを願って仲良くします!ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月3日

排卵日は基礎体温だけでは分かりませんよ。
高温期(排卵翌日から生理開始前日まで)の日数は14日±2日と決まってるので28日周期ならだいたい生理開始から14日目前後が排卵日になります。
排卵検査薬は排卵前に陽性になるので排卵検査薬が陽性になって1〜2日後あたりが排卵日という予想になります。検査薬の説明文に書いてありますよ😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

14日プラマイ2日!そこをめがけて排卵検査薬をやって、陽性が出たら2日後に仲良しすれば日数的なことはクリア!ってことですね?\(^-^)/詳しく分かりやすくコメントくださり、ありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日

退会ユーザー

2日後にというより、排卵検査薬が陽性になったらタイミングの方がいいですよ😊 
    2日後だとタイミングによっては排卵終わってしまってる可能性もあるので💦
    とくに女の子の産み分けと考えると排卵前がいいですしね😊

• 12月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

あっ(^^;そっか!(^^;すみません(;_;)とんちんかんなこと言ってましたね💦ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月2日
まんまみーあ

私もどうせなら女の子も育ててみたいと思い、自己流ですが緩く以下の産み分けしました(^^)
★基礎体温測る
★排卵検査薬使用
★2日前にタイミングを取る
★タイミング4日前に一度薄めるために出してもらう
★ドライクランベリー食べる←20g
★タイミング2日前から膣内を酸性に保つため、インクリア使用
★イカないよーに心を無にする←

とりあえずまだ先生から確定はもらってませんが、ココでエコー見てもらったら女の子率高いと言われてます(^^)

• ゆーゆ

ゆーゆ

クランベリー食べると良いんですか?毎日?冷凍とかじゃなくてドライが良いんですかね?
    インクリアとはなんでしょうか?サプリメント?

御懐妊おめでとうございます!エコー楽しみですね(^ー^)

• 12月3日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

クランベリーサプリが良いと見たのですが、サプリ見る数日前にコストコで大量のドライクランベリー買ったんで代用してました(^^)
    インクリアはジュンビーのピンクゼリーの会社で作られた膣洗浄のゼリー?なのですが、ピンクゼリー とほぼ内容が同じなのでそれも代用しました(^^)
    ほぼ同じなのに値段がかなりお手頃でしたので…←

とりあえず再来週の検診が楽しみです(^^)

• 12月3日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

クランベリーサプリもインクリアもドラッグストアーで買えるものでしょうか?(;_;)ネット通販をあまり利用したことがなく(^^;

• 12月3日
まんまみーあ

クランベリーサプリは分かりませんが、インクリアは大きい薬局とかでも売ってるイメージです(^^)

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございます\(^-^)/
    今度見に行ってみます!!

• 12月3日