※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

横手市在住で、4月から保育園に預ける予定です。相愛保育園、常盤ベビーハウス、和光保育園を検討中で、他の方の評判が気になります。見学済みで悪い印象は受けませんでした。他の保育園の雰囲気や悪い点を知りたいです。

横手市に住んでいて、4月から保育園に預けようと思っています。

今保育園の候補を決めてる段階で、、(締め切りギリギリですが)

相愛保育園、常盤ベビーハウス、和光保育園です
相愛は他の方も質問してますが、あまりよくないとのことですがどうなんでしょうか
この3つは見学にも行ったんですが、悪い感じには思えなかったので、、
他の保育園にも通ってる方がいればどういう感じか、雰囲気や悪い点など是非教えて頂きたいです

コメント

シウ

うちは相愛に通ってるんですが...

初めは和光がいいなと思ってたんですが
落ちました😅

相愛、休日保育やってくれてるので
私的にはとても助かっています⭐️

• り

そうなんですね!和光この前見学したら新しい施設でとってもきれいだしいろいろ設備も整ってていいなと思ったんですが学区外なんでしぶしぶ相愛かなって思ってたところでした😂
    相愛はいい噂聞かないって知り合いから言われて、迷ってたところでした!

• 12月2日
  • シウ

シウ

私も見学2回行ったくらい気に入ってました笑笑
    トイレとかオシャレww❤️❤️とか😁

市役所で待機児童いないから入れるって聞いてやったー!って思ってたら落とされました笑笑

相愛は、教育に力入れてる感じします!
    年長さんとかすごーく立派です🤔

ちなみにどんな噂ですか?😂💦

• 12月3日
  • り

ごめんなさい、間違えて下にお返事してしまいました😂

• 12月3日
  • シウ

シウ

うちは10ヶ月から入れてました😄
    あやさんは4月からってことは
    かなり小さいうちから入るって感じですか?🤔

小さい子クラス、先生は3人いますが
    やはり人手足りなさそうな感じですね...
    小さい子は手がかかりますし😂
    保育参観くらいしか
    過ごしてる様子見れないのでよくは分かりませんが
    他の保育園にくらべて厳しめなのかもです😨

でも休日保育やってるところにお願いしたかったし、、、

先生達は大変だと思います💦
    相愛ってここら辺だとトップレベルの評価って園長言ってたので、、

私は教育とかはそんな思わなくてのびのびして欲しいんですが😭

でももし相愛に入るなら一生の保育園ですね❤️

• 12月3日
り

和光すごいきれいでしたよね!

ちなみにシウさんは何歳からお子さん預けてますか?😌

相愛の噂なんですが、園長先生が先生たちを大声で叱るとか(笑)子供たちには聞こえないように叱るらしいのですが。でもなんとなく先生方が怯えてる感はありましたね😂まあそのくらい教育熱心だってことなんでしょうけど、、

あと私が見学行った時、園長先生が、ある子供さんを大声で叱ってましたね😂(笑)まあそのとき悪いことしてて叱ったんでいいと思いますが、他のお母さん方もびっくりしてました💦叩いて怒ったりはしてなかったんでいいと思いますが!あと、他の方の質問で寝てる子と歩ける子を一緒の部屋にしてるってありました💦だから危ないって。見学行った時は寝てる子いなかったのですが実際はどうなんだろうと心配なってでした😂

り

6ヶ月ぐらいから入れるつもりです!本当は自分の手で育てたいんですけどね😭働かなくてはいけなくて子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

そうなんですね💦言っちゃ悪いですが、軍隊?みたいな感じではなく子供たちが楽しいと過ごしてもらいたいですよね😭のびのび過ごして欲しいです!
でも感染症対策とかしっかりしてたし、小さいうちから漢字や英語を教えたりと本当熱心な園長さんなんだなって印象でしたね😌相愛と和光は同じ系列らしく、やってることはほとんど同じでしたね!ただ、和光のほうが先生たちが穏やかというか、、笑
相愛の園長先生の印象が強かったです😂笑
ちなみに和光の0歳児はその年によって応募の人数が決まるらしく(確か先生の人数?によって)人手不足なのかな?って思っちゃいました!

そうですね!一緒ですね!
もしお会いしたらよろしくお願いします🥺💗

シウ

6ヶ月ですか💦早いですね😭😭

分かります〜
私も出来る事なら
3歳くらいまで一緒に居たいって思ってました😂
でもどう考えても無理で....

確かに年長さんのクラスを見学会の時見たんですが
怖っ😱ってなりましたー😅
どんだけ熱心なの...って💦

シッカリした子にはなるかもですが😅
この間、発表会見てきたんですが
年長さん凄かったですよ‼️

あやさん的には
第1希望は和光ですか?😄

• り

本当早いですよね😭かわいそうなので出来るだけ早めに迎えに行ったりしようかなとは考えてます😭💦
    本当ですよね!3歳まで全て自分の手で育てたかったです!本当申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

結構熱心でしたよね!のびのびさせてあげたら良くない?っても思いますがね😂まあ園の方針なんで仕方ないかもしれないですが💦

学区的に相愛が第一でベビーハウスが第二、和光が第三ですね💦相愛がそんな厳しいところだと知らず第一にしてしまいました😂笑

• 12月4日
  • り

さっきまで違うところにコメントしてましたね💦すみません💦

• 12月4日
  • シウ

シウ

でもベビーハウスって3歳とかまでじゃなかったですか?🤔

となると、その後はまた保育園選びになるので初めから同じ保育園とかの方いい感じします👍🏻

お仕事は早く終われるんですか?😄✨

ちなみに休日保育って結構使いそうな感じですか??😃

• 12月4日
  • り

そうです!確か2歳までですね!なのでそれからまた探さなきゃいけないです😂そうですよね!おなじ保育園の方いいんですがね😂

これから新たに探す感じです!パートなんで短時間の方ですね!休日保育も使うのかまだ未定なんですが、休日保育って料金どのくらいかかるんですか?🤔なにも分からなくて💦

• 12月4日
  • シウ

シウ

旦那の口座から引き落としなってるので
    料金てその中に含まれてると思うので
    金額よくわかってないです😅💦

一時保育とかだとすれば一日、半日とかで金額違いますが...
    それとはまた別かな?って感じです🤔

これからお仕事探すんですね🎶
    どんな感じの仕事お探しですか?😁😁

• 12月5日