※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠の可能性と不規則な生理について相談です。避妊せずに行為をした2日後に妊娠の可能性はあるでしょうか?また、生理が不規則な場合の妊活タイミングや排卵検査薬の必要性について知りたいです。

2人目妊活始めました!
といっても夜間授乳もしてるから基礎体温つけてないし
生理もバラバラなので
ただ避妊をやめただけなのですが💦
今のところ産後生理は3回しか来てないのですが
周期は38〜42日とバラバラですし長いです
この前生理終わって2日後くらいに
仲良しをしました、避妊なしです
妊娠の可能性は低いけどあるんですかね?
それと
産後生理が不規則だった方は、タイミングとかは
いつを狙ってやりましたか?
排卵検査薬とか使わないといけないのかなー
高いんですかね⁇💦
今お金に余裕がないので…😭

コメント

もろ

可能性はゼロじゃないと思いますが、周期もバラバラならもう運任せですね💦
1周期でも早く妊娠したいとか、産み分け考えたりしているなら基礎体温や排卵検査薬や何かしら対策しないと難しいと思います😣
排卵検査薬は地味に高いんですよね💦

  • なつみ

    なつみ

    限りなく低いですよね💦
    夜間授乳もまだ少ししてるので基礎体温はできないなーと思いつつです😭
    とりあえずもう少し頑張ってみようと思います!

    • 12月3日
ちぴちゃん

私もです!!😭一緒です!
そろそろ2人目考えようと思い
妊活始めたところで
産後生理一回しか来てなくて
授乳もしてるし
基礎体温も排卵検査薬もしてないしほんと適当なのですが💦
タイミングわからないですよね💦💦
1年たってもできなかったら、本格的に検査薬や病院など考えてみようかと😭

  • なつみ

    なつみ

    産後月数も同じだし似てますね!
    そうなんですよね…
    まだ生理回数も少なくて授乳もしてるから基礎体温もつけれず…
    とりあえず授乳終わるまでは何もできないかなと思ってます💦

    • 12月3日