※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱ
妊娠・出産

お腹が大きくなると正中線が現れることがあります。正中線は色素沈着やシミの可能性があり、妊娠していなくてもできることがあります。気になる場合は医師に相談してください。

お腹が大きくなったら
妊娠線と正中線が出来るとあったんですが
自分はいつからか覚えてませんが気づいたら
おへその下からぴーっと真っ直ぐ線があります。

正中線は色素沈着?シミ?なんですかね?
妊娠してないときでも出来てたりするんですかね?

なんとなく気になったので聞いてみました🙄💭

コメント

ママリ

私も妊娠してからおへその下にありましたよ!薄くなるようなことは聞いたのですが、産後もうすぐ4か月、まだくっきり残ってます😓

  • はらっぱ

    はらっぱ

    妊娠前からあっても消えるものなんですかね?
    物心ついたときから気づいたらありました‥(笑)

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠まえからあるひとははじめて聞きました笑
    そういうこともあるんですね!
    意外と妊娠を機に体質変わって産後消えていくかもしれないですよ🤔

    • 12月2日
  • はらっぱ

    はらっぱ

    自分も今まで違和感なく過ごしてましたが、妊娠して正中線に似てて
    え?!これ正中線?!妊娠してできるもの?!
    てびっくりしました(笑)

    産後消えることに期待しときます😂

    • 12月3日
☺︎

私も正中線できました!いつからか分からないけど今はもう消えてます😆

  • はらっぱ

    はらっぱ

    妊娠する前からあるんですけど、その場合も消えるんですかね?
    そもそも正中線って妊娠してできるものなのに妊娠してないのにできるんですかね?(笑)

    嫌だな~とかはないんですけど、胎動の写真を直で撮るとき正中線が写るので、それだけ気になって💦(笑)

    • 12月2日
ままり

お腹おおきくなってくると正中線目立ってきますよね!
いつ消えたかは覚えてないですが、正中線目立たなくなりましたよ😊

妊娠線は消える気配はありません…🥺

  • はらっぱ

    はらっぱ

    正中線妊娠する前からあるんですよ…体質なんですかね?

    妊娠線てやっぱり消えないんですかね🥺
    あんまり気にしてなかったんですけどお尻周りが母曰くできてるらしいのでちょっとショックです💦

    • 12月2日
T

妊娠線はできませんでしたが正中線は妊娠中にできました。
妊娠したらホルモンの影響で正中線ができるみたいです😀

  • はらっぱ

    はらっぱ

    妊娠前にも正中線できるものなんですかね?🥺

    • 12月2日
  • T

    T

    気になって調べてみました!
    正中線ってもともと人の身体にあるものらしくて普段は肌と同じ色みたいなんですが、妊娠したらホルモンの影響を受けて茶色くなるみたいです😀

    • 12月3日
  • はらっぱ

    はらっぱ

    そうなんですか?!!
    調べてもよくわからなかったので、知れて嬉しいです🥺
    わざわざありがとうございます!!

    • 12月3日
くるみ

正中線がっつりできました!
一歳半の時妊娠しましたが、消える気配0でした😂

  • はらっぱ

    はらっぱ

    正中線が未だに残ってるってことですか?🙄
    正中線は予防しようがないから大変ですね🥺😭

    • 12月2日