※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

試合に出るか、子供のイベントを優先するか悩んでいます。他のメンバーが欠場したため、出場を頼まれています。子供のことや体調面も考慮しています。どうすべきか返信できずにいます。

究極の選択。
皆さんならどうしますか?
私はスポーツをしています。
1月に試合がありますが、試合の日の次の日が上の子の誕生日とその前日にちょうど100日を迎える下の子のお食い初めを一緒にやる予定でした。
なので前もって私は試合に出なくていいか監督に確認してオッケーいただいてました。団体戦なのですがメンバー的に出なくても大丈夫とのことでした。
ですが、同じチームの方が妊娠して試合に出れなくなりました。
なのでできれば出て欲しいと。。
私が拒否すれば妊娠してる方はメンバーとし会場には行きますが試合には出ずにいるだけでいくみたいです。
もちろんその方の試合は棄権でチームとしては一本落とす形です。
他の方が勝たないといけません。。
どうしよう。。
1週間ずらすのはいいんですが、義母に母親の都合でタイミングずらすのかとか、子供第一の私からするとやっちゃったな。。とかも思っちゃいます😓。。悩みます。。
私は産後3ヶ月なので私が出たとしても勝てるかは分かりませんが、妊婦が行って棄権するか、弱いけど出て勝てる可能性あげるか。。皆さんどうしますか?
あと心配なのは体育館は寒いし下の子まだ3ヶ月。。
連れて行きたくないし、預けたらミルクになりますが、完全母乳で母乳が減らないか。
など神経質な心配もあります。。
私自身はどうしたいのか考えました。試合には出たいけど、子供のことをずらしてまででるものなのか、真冬で寒い中つれていくのか、預けて母乳減るかもの心配するのか。。
そもそも預けることは難しいんでは?その日は旦那は土曜日なので仕事で預かれないだろう。。とか。。
親は父親しかいません。預かることはできません。
義母は遠方で試合のためにとかはできません。。

悩みすぎてまだ監督に返信できてません。。

コメント

deleted user

本格的にスポーツをしてらっしゃるんですかね?
どのくらい本格的か…でまた話が違うかもしれないですが…
私なら、家族優先します。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    家族ですか!
    本格的といえば本格的けど、私は産後なので勝てるメンバーとしてではないですが、棄権して一本落とすくらいなら。、と悩みに悩みます。。

    • 12月2日
ひよこママ

チームを大事に思ってるんですね。でも私だったら家族優先します。産後三ヶ月では身体はまだ本調子ではありませんし、下の子が気になりますしね💧

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    家族ですよね。
    私も家族を優先したいですが、試合も気になってしまうので、気持ちよくその日過ごせなさそうだし、かといえ試合を優先したら子供が鬼になるし。。
    悩んでも答えが出にくいです。。

    • 12月2日
mappi

子供の行事の方がすごく大事だと思いますし、体育館にお子さんを連れてくのが心配だったりその他色々心配ごとがあるならば試合は諦めた方がいいのかなと、、
私なら子供優先ですね。試合の方は今回はしょうがないのかなと思います。
子供のお食い初め、妊娠、どちらも責められないと思いますので。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!子供優先の方ばかりで😓
    そうするべきだなと思いました!
    家族のためにも😊

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

スポーツは職業(仕事)としてですか?趣味ではなく💦
仕事としてたなら悩みますよね。。

趣味としてなら
子供優先で考えたほうがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    職業じゃないです!
    趣味にはなりますが小学生からずっとで特待生なとで進学するようなレベルでした😓
    いまは社会人ですが、県では優勝するチームではあります。。

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

家族優先ですね。1月はインフルエンザの流行る時期です。人の多い場所に赤ちゃんを連れていくこと自体憚れる時期かなと😭後悔したくないので💦

行事は次の日に変更できるならいいと思います。むしろ次の日は誕生日当日ですし✨

ただやはり、産後3ヶ月では行かないですね(><)産後の無理は更年期にもつながりますし、身体のためにも、家族のためにもちゃんとメリハリつけて参加したいです!☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    そうですよね😓
    心配ですし家族優先したいけど、私が出なかったら予選落ちする感じみたいです。。
    悩んじゃって返信できてなくて。。

    • 12月3日