※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住宅ローンで借金がある場合、他の借金があっても通ることがあるのでしょうか?旦那が1つの銀行から50万円、別の銀行から50万円、私が10万円の借金があります。このような状況で通った経験のある方いますか?

住宅ローンなんですが、他に借金があると通らないでしょうか?
色々お金が必要になり、旦那も私も借金があるんですが
旦那さんがカードローンで1つの銀行から50万
ほかの銀行から50万
私が10万です
こんな感じの方で通った方いらっしゃいますか?😨

コメント

きなこ⭐︎

通らない可能性のほうが高いですが、銀行によっては融資実行までに完済を条件にとか、金利は高くなりますが通るところもあるみたいですよ!でも、通ったらラッキーくらいに思っていたほうがいいと思います😅

ママリ

購入金額や借りようとしている額にもよりますけど、まず通らないと思います・・・。
うちは地方公務員で全く借金ない状態で頭金から借りようとしてどこも断られました。(最終的には元々お付き合いがあったろうきんの担当さんが頑張ってくれましたが)

その借金を返せていないのに、住宅ローンは返せないのでは・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住宅ローンは家賃として返していくんですか?
    すみません無知なもので(--;)

• 12月2日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

車のローンや奨学金ですら不利になるのでそっちを返してからでないと審査が借りたい額通らないと思いますよ。

しー

まず通らないと思います。
が、うちで借りた銀行ではなぜか通りました。(本審査の時点で私に50万ほどのローンがありました。)2つ審査に出して、1つは完済が条件、もう1つは何も無く私が主債務者になると保証金もいらないよー(公務員のため)くらい軽い感じでした。
完済してからローン組みましたが、何故そこの銀行が普通に通ったのか不思議でしょうが無いです。

ジャック

通らない事はないですよ。
ただ、年収がいくらなのか…が一番大事です!!
返済比率が35%以内に収まっていれば、ローンは通るかと思います。

ちょっと難しいので例ですと、
年収500万の場合
35%の返済比率ですと
年175万の返済(すべての借入の合計)
月にすると14万5千円の返済ですと
問題なく住宅ローンは通るはずです(ブラックでない限り)

なので、カードローン2件+住宅ローンの月々の返済額
車のローンがあればそれも
携帯の分割もあればそれも
全部合わせて収入の35%以内に収められればローンは通るはずです。

一概に借り入れがあるから通らない!わけではないんですよ😊

はじめてのママリ

通らないでしょうし、その借金達に加えて住宅ローン毎月払うのは無理ではないでしょうかね?

mam

借金ありましたが、完済条件で通りました!
40万のカードと65万の車のローン完済条件で🙆‍♀️
地銀とかは難しいかもしれませんが、ネット銀行など当たってみてはいかがですか?