※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園活動に悩んでいます。保育園が見つからず、1歳半の子供を無認可保育園に預けています。パートをしている介護士で、夜勤や自宅介護もあります。主人は夜勤をしてまで保育園には入れなくていいと言いますが、子供は物足らない様子です。アドレスなどの情報を求めています。

保育園活動で悩んでます。
子供が1歳半で無認可保育園に預けました。
なかなか保育園が見つからず、一年以上たっても保育園活動しています。

中央区なのですが、難しいのもあり、区を離れましたが状況は変わりません。私がパートをしているのもあるみたいです。ただ、介護士をしているため、社員になれば、夜勤があり、自宅介護もあるのでパートをしています。主人は、夜勤をしてまで保育園には入れなくていい、といいますが、子供は物足らない様子です。

どなたか、いいアドレスとかあれば、伝授お願いします

コメント

楽々

幼稚園は考えてないんですか🤔?

ゆう

区を離れた、というのは、既に引越しされたのでしょうか??
こちらは練馬区なのですが、就業時間は点数に関係ありますが、雇用形態は関係ないので、正社員もパートも同じです。また、無認可に預けていることによる加点もあります。
そのあたりの点数の仕組みは区によって随分違うみたいなので、調べてみるといいかもです!